※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションから戸建てに住み替えた方の経験を聞きたいです。手狭に感じるか悩んでいるので、メリット・デメリットや住み替えのポイントを教えていただける方いますか?

マンションを購入したけど、そのあと戸建てに住み替えたよ!という方がいらっしゃいましたら、お話聞きたいです🙇‍♂️🧡

1年前にマンションを購入しました。
3LDK、85平米、コンシェルジュサービス、ゲストルーム、マンション内にコンビニあり、24時間ゴミ出し可能、徒歩1分のところにスーパーや薬局もあり、かなり便利で気に入って住んでいます。

マンションで心配だった騒音問題も全くなく、子育ての多いマンションなのに、人住んでる?ってくらい他の部屋の音は聞こえず、防音がしっかりしてるんだと思います。

すごく気に入ってますが、最近第一子が産まれ、子供はあと1人欲しいなと思った時に、4人家族で今のマンションは手狭になるのか...?と少し心配です。

人気のエリアなので、売ろうと思えば同価格くらいで売れるとは思いますが、この立地の良さを捨てて、戸建ての広さを取るのかどうか、、
結局は自分たち次第ですが、もしマンションから戸建てに住み替えたことのある方がいらっしゃれば、メリット・デメリット、住み替えを決めたポイントなど教えていただきたいです!

コメント

ままり

多少上の人の足音が聞こえたので、
下に遠慮なく暴れてる、庭で体力消費できる、駐車場が近くて楽
うちはかなり+で売れたのでバンザイです🙌