※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月検診で頭囲が大きめで心配。自宅で46cm測るも、小児科医は「大丈夫でしょ」と。同じ経験の方の意見を聞きたい。

7ヶ月検診にて頭囲が大きめで心配です…💦

7ヶ月と3日の男の子ベビです👶🏻
出生時と比べると
体重 2,565g→9,800g
身長 46.5cm→70.2cm
頭囲 34cm→46.8cm

頭囲を測るときに泣いて暴れたので誤差はあると思います。

以前から頭囲が心配だったのもあり
しょっちゅう自宅で測るようにしているのですが、
自宅で改めて測ると46cmでした。(素人採寸)

小児科の先生に頭囲大丈夫ですか?って聞くと
「まあ大丈夫でしょ」と言われ
その先生が割と適当な方で…🥲
別件で何回か受診したときも「大丈夫だと思うよ〜」
って流されたのもあって心配です🥲

同じぐらい頭囲あったよ〜って方意見お聞かせください🙇🏻‍♀️

コメント

のん

息子も大きくて7ヶ月で身長73cm頭囲46.6cmでした!
身長、体重も大きいので頭も大きくて当たり前ですよー😊🩷

ちなみに今2歳ですが頭囲52.3あります笑
上の子と同じサイズの帽子かぶってます笑