※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
ファッション・コスメ

卒園式には黒の礼服を持っていた方がいいですか?他の人は紺の結婚式用服装で行くことは少ないです。どんな服装がいいでしょうか。

卒園式に向けて、礼服は1着持っといた方がいいでしょうか?

結婚式参列用に買った紺の上下はあるんですけど、黒も今後のことを考えたら買っといた方がいいですかね?

結婚式用の紺の上下で卒園式行く人はなかなかいないですよね?

よろしければ、卒園式にどんな服装がいいかアドバイスお願いします。

コメント

ママリ

セレモニースーツはあって損は無いと思います💡
結婚式だとパーティ服ですよね…🤔
式典の服装とはまた違うと思います💦

卒園式私は上下黒のスーツにブラウス着ました💡

• 二児のママ

二児のママ

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    パーティー服とはまた違うのですね🤣
    何もわからなすぎて💦💦笑

黒のスーツにブラウスを着たのですね😊
    卒園式は落ち着いた印象なのですね💓
    参考になります❤️

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

結婚式用ということは少し薄手の生地でレースとかヒラヒラしてるとか華やかな豪華な感じですか?
卒園式や入園式はわりと厚手の、厚手すぎることはないんですがしっかりした生地で少し光沢のある生地が多いと思うので結婚式用とはまた別物ですのでちゃんと持っておいた方があとあと楽だと思います☺️お子さん2人いらっしゃるので式典も2人分ありますし着る機会は今後どんどん増えますので😄
我が家も男の子2人で、夫が仕事で卒園式、入園式行けない時があったので、下の子がぐずりそうだったのでスカートなんて履いてられるか!と思ってパンツスーツ買い足しました笑
green label relaxingでブラウスとズボンとジャケット買いました☺️
ズボンはネイビーのテーラードパンツ、ジャケットはアイボリーのジャケットで、ブラウスは同じデザインをアイボリーとネイビーの2色買いました。卒園式と入学式でブラウスは色を替えました。ズボンは同じネイビーを履きました。
ブラウス、ズボン、スカート、ワンピース、ジャケット、かなり沢山種類あって選ぶの迷いました💕

• 二児のママ

二児のママ

ありがとうございます💓💓
    返事遅くなってすみません😵
    大いに参考にさせていただきます❤️❤️

• 12月13日