※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日息子がお風呂場で滑り、目の周りの傷を皮膚科で診てもらいました。眼科でも診てもらいたいと思っています。同じ経験の方、眼科でどのように検査されましたか?腫れはいつ頃引きますか?

昨日息子がお風呂場で滑り、鏡の前の台のところで目尻に近いほうのまぶたを打って傷ができました。今日はもともと皮膚科に行く予定だったので皮膚科でキズ薬をもらいました。
皮膚科では、そこまで傷も深くなく、縫うまではないと言われました。
朝起きたら目も昨日より腫れていたので眼科にも一応行って診てもらいましたが、赤ちゃんだからか軽く光当てて診るだけで終わり、先生も「まぶたの傷だからね。目やにとか充血とかあればまたきてね」と言われました。
私も目は大丈夫そうかな?とは思うのですが、もっと入念に診てもらいたかったです。。
同じような経験された方、眼科でどこまで検査されましたか?🥲
また、腫れはいつ頃引きますか?傷は残ってますか?🥲

ほんの1秒ほど目を離したときに起きてしまい、痛い思いと傷をつけてしまって後悔でいっぱいです。🥲

コメント

ゆと

うちもありましたが、眼科では目に異常がないか見てもらっただけでした🥺
出血して、腫れて、目全体が青あざになってましたが、それでも問題はなかったようです。

目尻のところですが、よーーーーーく目をこらすと皮膚が少し色違うかな?ぐらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね🥺今私の息子もだんだん青あざが目立ってきました😵‍💫😵‍💫まだ少し腫れもあります😭
    ゆとさんのお子さんはどのくらいで青あざと腫れは引きましたか?🥹

乾燥させると跡が残りやすくなると言われたので軟膏塗ったりワセリン塗ったりしてるのですが跡になりにくくするために何かされましたか?🥹
    質問ばかりすみません😭😭

• 11月28日
  • ゆと

ゆと

写真を見返してみると腫れは3日ほどでひきました!
    青アザはどんどん黄色くなっていき、1週間すぎる頃にはほぼ目立たないものになってます!(写真)

うちの子は傷自体は結構小さいもので、1センチくらいの線みたいなかんじでした。
    眼科で貰った薬を塗っていただけで、ほかは何もしてません。
    傷はほぼ目立たず、今思えば目の方に何事もなく良かったです🥺
    めちゃくちゃびっくりしますよね。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    少し目処が見えて安心しました🥲
    うちも1cmくらいの横線の傷で、、似てますね🥹笑
    まぶたって血も止まりが悪いしびっくりですよね😭
    ゆとさんのお子さん、傷も目も何事もなくてよかったです😭
    うちもこのまま治ってくれれば嬉しいです😭😭
    お薬塗って経過みたいと思います!
    いろいろ教えていただき本当にありがとうございました🥲💕

• 11月29日
いおママ

ちょっとちがいますが…
うちの子も6か月の頃、自分の指で目をついてしまい白目が赤くなりました。知り合いの眼科医に相談したところ、小さい子はじっとしてられないから検査とかは難しい。大丈夫だと思うけど目ヤニや目を気にする様子が強かったら受診してと同じようなことを言われました。
それから症状はなかったので、眼科には行きませんでしたが、ママリさんの心配な気持ちすごくわかります。
でも、ままりさんは皮膚科も眼科も受診されて偉いですし、経過を見ましょうといわれたのなら目ヤニや他の症状がないか観察してあげたらいいと思います!どうしてもママリさんが落ち着かないなら他の眼科に診てもらうとか、診てもらった眼科にもう一度相談するとかしてもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます!
    そうですよね、、光当てるだけでも嫌がるので詳しい検査までは難しいですよね😭😭
    目の状態みておかしい様子があればまた行ってみたらいいですよね🥹
    励ましのお言葉までありがとうございます😭
    痛い思いをさせてしまってかなりショックだったのですが少し落ち着きました😭
    とりあえず病院には行ったので引き続き様子見てみようと思います🥹ありがとうございます😭

• 11月28日