※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A❤︎
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが抱っこを求めて泣き続ける状況で疲れている。対策やこの時期の対応について教えてほしいです。

今日で生後4ヶ月の子がいます。
3ヶ月過ぎたあたりから抱っこしていないと泣き続けています。
眠そうにしているので布団に置くとその瞬間から泣き、寝ている時、抱っこしている時、お風呂の時、散歩している時以外は泣いている状況でそろそろ疲れてしまいました😓
平日は朝起きてから寝かしつけまでワンオペで、土日は旦那がいますが、仕事で疲れているのか朝は起きないですし、泣いていても抱っこはほとんどしてくれません。

この時期は泣くものだと思ったほうがいいのでしょうか🥲
何か対策があったら教えていただきたいです。

コメント

ちーちゃんママ

抱っこ大好きなんでしょうね☺️
旦那さんがいる時は抱っこしてもらい、あとは抱っこ紐で過ごしてました!ずっとではないので、今はいっぱい抱っこしてあげてください😂

• A❤︎

A❤︎

回答ありがとうございます!いつ頃まで抱っこマン続きましたか?😂

• 11月27日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

うちの子は、3ヶ月くらいが確か一番ひどくて😂確か5ヶ月くらいから、少しずつ置ける時間が増えてきたと記憶してます!抱っこして、立たないと怒られてました💦
    5ヶ月くらいから、だんだん抱っこして座っても怒られなくなってきて、もう重くて抱っこしたくなくて昼寝は添い乳し出してから、今も添い乳じゃないと昼寝できないですが😅一緒に横になって寝てる間はNetflix三昧なので、私にはこれが合ってました!
    今は後追いで離れると騒ぎますが、トイレや洗面所も椅子に座らせて近くにいれば大人しい時間も増えてきました!

• 11月27日
  • A❤︎

A❤︎

わかります😭抱っこして立って歩き回ってます😭
    Netflix様々ですよね😭
    今だけだと思って頑張りますありがとうございます!

• 11月27日
まま

一緒です!!!😭😭😭😭
うちももうすぐで4ヶ月になるんですけど、ここ何日前ぐらいから、私が視界から消えるとギャン泣きし始めました😭家事したいのに、タイミング難しいです!😭💦
ただでさえ、産後で頭ハゲてるのに、もっとハゲそうです!😭笑

• A❤︎

A❤︎

回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    同じ方いて1人じゃないんだと思えました😭
    家事進まないですよね😭😭😭
    私も産後の抜け毛がピークを迎えてます笑お互い息抜きしつつ乗り越えましょうね😭

• 11月28日
クマちゃん

うちも最近薄々そんな気配が…
うちは夫が育休でいるのでまだマシかもですが、夜寝る時とかは私が抱っこしないとこの世の終わりくらいにないてます。
たまーに夫が朝起きれない時なんかは、子供を椅子に座らせてしなぷしゅみせたりしてます。
少し気が紛れている間に一気に家事してたりしますね!

• A❤︎

A❤︎

回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    やっぱり時期的なものがあるんですかね😭しなぷしゅ調べて見せてみます!

• 11月28日