※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりら
妊活

胚盤胞のグレードはクリニックや培養士によって差があるでしょうか?

胚盤胞のグレードってクリニックごとに差があるのでしょうか??
同じ胚盤胞でも、優しいところはA、厳しいところはBみたいにクリニックごと、培養士さんによって変わってくるものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとつのクリニックしか通っていなかったので、言い切れはしないのですが、恐らくクリニックごとの基準はあると思われます🤔

培養士さんから説明を受ける際に毎度、当院の基準では... と言われてました🥚
そういった部分も含めて、クリニックによって方針は様々ですよね👀

• こりら

こりら

そうなんですね✨😳
    貴重な意見ありがとうございます😊

ネット情報だと妊娠率10〜20%くらいのグレードのものを先生は褒めてくれて、当院では40%くらいの妊娠実績があります、みたいに言ってたので、あれ?ちょっと厳しく判断してるのかな?と思いました😳👏

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢も加味してグレードが決まったりもするので、その点ネットと差がでたりもしますよきっと🥚✨

色々ありますね☺️

• 11月27日
うめりん

大きさだけの判断で何ミリ以上はとかなら基準は出来ると思いますが結局見た目の判断なのでその人やそのクリニックで基準は違うと思います💦

ここで同じグレードの胚盤胞の写真をみても全く違うように見えたりもしますし…

• こりら

こりら

ありがとうございます😊
    グレードがあまり良くなかったので、クリニックの基準が厳しかったって思ってみようと思います😂笑

• 11月27日
  • うめりん

うめりん

先生にグレードがいいから妊娠するわけではないし、グレードがいい卵でも7割ちかくは染色体異常だと言われていると言われました。
    だから気にしすぎはよくないです!

胚盤胞になっただけでも褒めましょうよ☺️
    胚盤胞にならなくて悩む方もたくさん居ます!

• 11月27日