※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

6年前に帝王切開で出産した子どもを育てている女性が、自然分娩信者と話し合い、出産方法による違いについて興味を持っています。どのような違いがあるのか具体的に教えてほしいと思っています。

上の子を帝王切開で産んで6年経ちましたけど、ここに来て初めて自然分娩信者に出会いました😂
『ちゃんと産道を通って生まれた子と帝王切開の子は成長過程でやっぱり違いがあるみたいですよ〜』って言われて😂
なにが?
なにがどう違うんですか??
具体的に教えてください


っっって言葉が喉まで出かかったけど、
実際はへぇ〜〜〜〜〜しか言えませんでした(笑)
これ以上は不毛だなと思って諦めました😂
ちなみに一人目も帝王切開だから今回も〜の話の流れからの会話です😇

コメント

Rmama♡

生まれ方が違うだけで何が変わるんですかね?🫠🫠

そんなひとほっときましょ🎵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですよね!!
    びっくりしちゃいました😂

    • 11月27日
はじめてのママリ

1人目、普通分娩で
2人目、帝王切開でしたが
1人目の方が育てにくさ感じてましたよ〜🤣💦

関係ないよ!!!と、私の経験談(笑)🤣💓‪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    関係ないですよね🤣✨
    元気ならどっちでもいいと思います!!笑

    • 11月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんとそれです!!
    こちらだって理由があって帝王切開なのに、それじゃあどうだこうだ……って……貴方には関係ない話よ✋って感じですー🤣!

    • 11月27日
ママリ

自然だと赤ちゃんが起きてのタイミングで出てくるので、激しめ、
帝王切開だと寝てても勝手に出されるから、良く寝てくれる

って言われたことあります✋
2人とも帝王切開でしたが、上の子は寝てくれず、下の子は寝てくれました。
なんでしょう?笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは初めて聞きました😳
    でも結局は子供の個性ってことですよね😎笑

    • 11月27日
ママリ

2人帝王切開で、私は1人目の時に義母にいわれました!(笑)普通分娩じゃないと障害が〜みたいなのとか。育てにくいでしょ?とか。なんじゃそりゃでした🤣

私看護師ですけど、それに対しての文献とかエビデンスどこからですかね?🥺
医療の現場にいたけど聞いたこともなくて〜。

って笑顔で伝えました(笑)
飲み込めたの偉すぎです🤣
成長過程、下の子もなんにも問題ないです🙆‍♀️
むしろ穏やかでいい子って言われますよ🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子、他の子と何か違いますぅ〜???って言いたかったですよ🤣‼️でも一生分かり合うことはないなと思ったのでやめました(笑)そんなこと言われていい気持ちする人いないですよねぇ😇
    子供が元気ならどんな産まれ方でも🆗ですよね🙆‍♀️💕

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

本当にいるんですね!?そんな人😂
そんな人こと真顔で言う人に出くわしたら、多分笑いこらえられそうにないです笑笑