※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

帝王切開での出産を希望していますが、病院選びに悩んでいます。1人目の出産で合併症があり、リスクを減らすために帝王切開を希望していますが、現在の病院では理解されず不安です。経験者のアドバイスが欲しいです。

帝王切開で産みたいのですが…。

1人目を出産した時産道が15cm程裂けてしまい5Lも出血しました。
個人病院で産んだので総合病院に緊急搬送してもらい緊急手術➞輸血で事なきを得た経験があります…。
その時に担当医から『次も裂けるかもしれないから妊娠は2年はあけてね。出来れば帝王切開で産んだ方がリスクがないかもね。』と言われました。

そして今2人目を妊娠中なのですが、近くに帝王切開ができる病院がなく、とりあえず正常な妊娠か確認してもらうため近くの産婦人科に行きました。
初めて産院に行った時から1人目のお産のことを伝えてて
出来れば帝王切開で産みたいので総合病院に転院したい。と伝えていました。
先生は『傷口綺麗だし下から産めると思うよ〜』とあまり真剣に話を聞いてくれず…。

仮に今かかってる病院で産んで1人目の時のようなことになったら総合病院まで車で1時間はかかります。
体質的に血が止まりずらいので怖くて仕方ありません💦

陣痛が嫌だとか帝王切開を楽だと思ってるとかそういう甘え的な考えは一切なく
前回子供を抱くことなく死ぬとこだったのでできるだけリスクをなくしてお産したいという思いだけなのですが、それでも帝王切開で産むことは厳しいのでしょうか…。
周りに私のような経験をした人がいなくどうすればいいのかわかりません…。

同じような経験のある方、似たような経験をした方よろしければお話聞かせて頂けないでしょうか…。
長くなってしまい申し訳ありません。
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

かーちゃん

ご自分で総合病院に連絡してみては、どうでしょうか❓
私はそうしました😂

綺麗になってるとか
そういう事じゃないと
私でも分かります💦
安全に産みたいですよね
5リットルも出血をしたのは
凄いですね
ご無事でなによりです

はじめてのママリ

どんな理由であれ転院希望は通ると思うのですが、紹介状書いてもらえませんかね?
総合病院は紹介状ないと初診がかなり値段高くなってしまうので💦それでも無理なら自分で総合病院電話して受診しますかね…
血が止まりづらいなら尚更、下から産むにしても総合病院での出産が安心だと思います😣

はじめてのママリ🔰

看護師の従姉妹が1人目お尻の穴(しかも、筋も)まで裂けちゃって手術しましたが、また下から産むって言ってました!
医者の考えもそれぞれなんだろうなって感じなので、他を当たってみるのもありかな!と思います🫡‼︎

みみ

経膣でも帝王切開でも何かあったら大変なので、すぐに処置できる総合病院へ転院した方がいいと思います!

私は高血圧のため帝王切開になりましたが、術後は子宮内にいくつか血腫ができており、それを掻き出すかどうかまでの話になった事があり、帝王切開は帝王切開でリスクは大きいと思っています。
ただ帝王切開で産道が裂けるリスクはあまりないため、もし赤ちゃんが大きいとか産道が狭いという理由で前回は輸血が必要になったのであれば、それを診ていた前回の担当医のアドバイス通りにされた方が良いのかなと。