※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

22時に寝て、10時に起きて食べて、昼回りに再び寝る生活リズムが気になる。昼寝をせず夜まで遊び続けるのは寝すぎでは?

22時くらいまでには寝て、10時頃にお腹空いたと起きて、お腹を満たしたらまた寝て起きるのは昼回ってからです。

起きてからは昼寝などせず、夜までぶっ通しでガサガサと動いて遊び続けます。

寝すぎじゃ無い?って思います💦

コメント

まい

いくつのお子さんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月です

• 11月27日
  • まい

まい

すみません、下に返信してしまいました💦

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

普通だと思います🤔
全体的なリズムが遅いので起きる時間も遅く、すごく寝てる感じがするだけじゃないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦私の母も「アンタもそんなんやったで(笑)」と言うので大丈夫なんですかね😂

本当はもう少し早く寝かせたいのですが、21時頃にパパが帰ってきて遊ぶので…早く寝かせると週1回会えるか会えないかになるので眠く無いなら良いかとこのリズムになりました。眠い時は早い時間でも勝手に寝てます。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはもうすぐ5歳ですが、毎日12時間とか寝ますよ😂

保育園や幼稚園行ったりお昼寝なくなる頃までに生活リズム整えていってあげれば大丈夫だと思います😊

• 11月27日
まい

9ヶ月だと1日の中で12-15
時間寝るので、仮に12時から22時まで起きてるとしたら14時間寝てることになります。
なのでそこまで寝過ぎとは思わないですね🤔
ただ生活リズム的には朝起きて、昼寝して…がいいと思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きてくれるのが理想ですよね💦
    用事ある時は朝のミルクの後に起きててくれるので、何も無い日は寝かせとけばいいかーと寝かせてます😅

• 11月27日
  • まい

まい

入園前までに整えればいいと思うので、今はママが楽なリズムでいいと思いますよ😄

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    5時ごろに起きて旦那を送り出して、洗濯だけ干して。前までいけてたのに2人目妊娠してから眠くて眠くて…なので今のリズムは正直ありがたいです🙏

• 11月27日