※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家からたくさん食品をもらうけど、野菜交換できずお返しにお菓子しか渡せない。いつももらってばかりで気が引ける。みなさんはどうしていますか?

義実家から野菜や果物など食品をたくさんもらいます。ありがたいけどわたしが義実家に渡せる物ってお菓子くらいしかありません。野菜交換とかできないです。だからいつもたくさんもらってばかりで悪いなと感じてしまいます。。みなさんどうしてますか?

コメント

ママり

有難く頂いて特にお返しはしてないです!

はじめてのママリ🔰

お礼言って、はじめは『お返しできずにすみません💦』って伝えてました💡 ̖́-

「こども(孫)達に会えるだけで十分だからお返しとか気にしないでね!」
と言われたので、それからはお礼のみです😌

ゆきち

ありがたくいただいてお返しはしてません😆

その代わりではないですが、ちょくちょく娘を連れて遊びに行くようにはしています!

ゆうママ

お返しは特にしてないです。
義実家の畑の手伝いを子供たち連れてしたりするくらいです。
子供たち連れていったらまた沢山いろんなもの貰いますが💦

はじめてのママリ🔰

たまにお返し出来ているならそれでいいと思います😊

結局「この野菜を息子と孫たちに食べさせてあげてね、嫁は作ってあげてね」が本音だと思っていますので😂

はじめてのママリ🔰

もらう一方でお返しをしたことはありませんし、悪いとも思いません。自分たちの作った野菜を孫がパクパク食べてくれるなら義両親も本望でしょう、と夫も言っています🤣