※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

痩せすぎて老けるか、太ると若返るか悩んでいます。自己肯定感が低く、お洒落も楽しみたいです。どちらがいいでしょうか?

変な痩せ方すると老けませんか?    
痩せたのはいいけど不健康そう
もっと太ったほうがいい、
老けたと
いわれるようになりきになったので
元の体重に
戻したら確かに顔は若返りました。
でも体はまたおばはん体型に。😹
老けないようバランス良く痩せるのが
1番だと思うのですがなかなか
難しく…

普通体型(下半身デブ)で 
年相応の顔と
細身でお洒落が楽しめる体型で
老け顔だと
どちらのほうがいいんでしょう…笑



この歳になっても自己肯定感
低すぎて…くだらないことなんですが 
切実に悩んでいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

痩せるのではなく筋肉を付けたらどうでしょう?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと筋肉質で
    がたいがいいので筋肉はあまり付けたくなくて😭😭

    • 11月27日
ままり

分かります!!変に痩せると老けますよね💦

私はある程度お肉が付いてて、若く見える方がいいかな~と思ってます🥰

私お腹めっちゃ出てますよ🤣まさにぽっこりお腹です。
顔にも太るとお肉が付くのですが、上半身はガリガリで下半身お肉が沢山でお尻もどーん!です😂

楽しく過ごせればいいかなって思ってるんですが、どうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    若い頃はこんなんじゃなかったのに〰と老いを感じます😹


    私も顔と下半身すごいです😂

    不健康そうなよりは
    ほどよくお肉がついていたほうがやっぱりいいんですかね🤔

    最近一気に老けたような
    気がしてなかなか
    現実を受け容れられない
    部分があって鏡を見ては
    落ち込む毎日でした😭

    前向きに毎日楽しく過ごせるように心も充実させて
    いきたいです😭❣️

    • 11月27日
  • ままり

    ままり

    私も目の下のたるみ?くま?がスゴいです!年齢プラス5歳~10歳くらい老け込んでます💦
    今日より若い日はこないですし😭顔面にお金を掛ければ若返るかもしれませんが🥹松田聖子さんみたいになれるかも🥹

    私も出産前までは、大食いなのに太らない体質で、細かったけど出産して変わりましたし、老けましたね…
    それに、年を取ってからすごく疲れやすくなりましたね💦

    太ってる方がちゃんと食べてる、不幸そうじゃないそうに見えるみたいです🥰

    • 11月27日
deleted user

筋肉を正しくつける方法を知ったら良いですよ✨

例えば、スクワットは足が太くなると言われますが、正しいフォームでやると太くなりせん☺️
そして、鍛えるのと同じくらい筋肉を解すこと。ストレッチやマッサージの方がむしろ重要です。

プロテインの摂取の仕方でもまた筋肉のつき方は変わりますしね💡

ある程度の脂肪がないと老けるのは仕方がないので、適切な脂肪をつけて引き締めるのが1番ですよ😊