※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1カ月の子供が1人で遊ばず、支援センターでもべったり。いつから1人で遊べるようになるでしょうか。

1歳1カ月、1人遊び全然しないのですがこんなもんですか?支援センターだと1人で遊んでる子を見ます。家でもこんな感じ。と。
支援センターでもべったりで時々子供が私から離れますが少しすると泣いて戻ってきます😂
家ではべったりでご飯の用意が大変です😂

ご飯の用意くらいさせてほしいのですがいつから1人遊びできるんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

その子によります🥺
長男は8歳になりますが
ずっと1人遊び苦手です😕

• ママリ

ママリ

やはりその子によるんですよね💦うちの子もずっとできない気がします😂ありがとうございます!

• 11月27日
えーちゃん

子供によると思います🥺
うちの子は最初は近くに座ってますが、慣れればうろうろしてよその子と遊んでますね😃

• ママリ

ママリ

家でもそんな感じですかね?外ではまあ仕方ないにしても家の中で少しくらい1人でいてもらえたら助かるんですが、なかなかそうもいかず😅
    ありがとうございます!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちもひとり遊びはなかったですね〜💦
4歳。未だに、遊ぼう!遊ぼう!とうるさくて、、、
でも、あまりに相手をしてあげなかったからか、お友達のママさんに遊んでもらおうとし始めちゃうから申し訳なくて、、、
なので、ママにべったりのうちにたくさん遊んであげてください笑

• ママリ

ママリ

同じような方がいて心強いです!支援センターで1人遊びできてる子が多くてうちだけ甘えん坊なのかと思ってました💦たしかに今のうちですかね!男の子だしいつかは絶対反抗期とかきますもんね🤣少しでもこのべったりを楽しめるようにしたいです。ありがとうございます!

• 11月27日