※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義父が40歳の息子を小学生くらいの呼び方で呼んでいることに違和感を感じています。

義両親は旦那さんのことなんて呼んでますか?
うちの義父は名前の頭の文字にくん付けです。例えばたくみ→たーくん 的な感じです。もうすぐ40の息子に小学校低学年くらいの感じで呼びかけてる違和感がすごくて🥺

コメント

ゆい(27)

呼び捨てで呼んでます!

はじめてのママリ

義母は○っちゃん
義父は本名で呼んでます!

両親の中で親しみがある名前だったら別に気にしないかなぁとは思いますけど男の子だからですかね?🥲

私の友達の両親とかもわりと𓏸𓏸ちゃんとか子供のこと読んでる人は多かったりしますね

ニート希望

うち苗字君で呼んでますよ😆

理由は付き合った頃弟と関わりがあって弟が、スズキさんが〜とか話してたので、お姉の彼氏のスズキさんがね、と、そのうち認知され、結婚する時にスズキ君呼びでした!笑

母はパパさんとかスズキくんとかわかるように呼んでますが、名前で呼んでるの私だけです!

🫧

義父は呼び捨て(例えばゆうすけならゆうかゆうすけ)、
義母や兄弟は○○くん(例えばゆうすけならゆうくんみたいな感じです)かたまに呼び捨てです!

甥っ子姪っ子が○○くん呼びで
子どもたちにもわかりますいように
子どもたちが呼ぶ名前で自然と統一されてます🙆🏻‍♀️

みー

みなさん結構いろいろで、くん付けの方もおられるんですね🤔気にしないでおきます!

K.mama𓇼𓆉

呼び捨て、○っくん、兄ちゃん、お兄ちゃんと呼んでますね😊

icigo🍓

お義父さんもお義母さんも
夫が長男なので
お兄さん、もしくは本名で呼びます!

はじめてのママリ🔰

うわわ〜一緒です!
名前の頭文字に君です🫠
旦那も良い歳したおっさんなのに、君付けで呼ばれてもなんとも思ってないみたいで、私は正直無理です😂

• みー

みー

同じ人がおられました😂なんか無理ですよね〜〜!初めて聞いた時うわー😂ってなりました!

• 11月28日
みー

お兄ちゃんとかならまだ比較的違和感少ないですね🥺