※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
産婦人科・小児科

体調不良続き、看病生活疲れました😢4歳の真ん中の娘が先週19日(日)から…

体調不良続き、看病生活疲れました😢

4歳の真ん中の娘が先週19日(日)から発熱、鼻水、咳。
やっと治ったと思ってたら上の子が24日(金)から発熱💦
娘は解熱まで5日かかりました。幼稚園でアデノが流行っていて学級閉鎖になったくらいなので、おそらくアデノかと思います。
(ちょうどお薬は持っていたので病院へは行かずに検査もしていません)
遅れて発熱した長男もアデノの可能性が高いですかね?
長男は金曜日に発熱し翌日土曜日には解熱して一日元気だったんですが、
日曜日のお昼からまた熱が上がりかなりぐったりでした。
今も40度あります💦
解熱剤を飲ませて今寝ていますが、アデノよりインフルのような気がしてきました。

しかしかなりぐったりしていて病院に連れて行ける状態ではなく、小児科も予約が取れなかったのでいけるとしたら明日になります。
明日インフル陽性になったら、飲める薬ってあるんですかね?
5歳の年長児です。
飲める薬がないなら、痛い思いしてわざわざ検査しなくてもいいかな?と思ってます。
皆さんならどうされますか?😣

コメント