※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

私は目が悪くて普段はカラコンです。目が疲れるので近場だとメガネで外…

私は目が悪くて普段はカラコンです。
目が疲れるので近場だとメガネで外出したいのですが、
カラコンをしている身からすると、メガネだと野暮ったく見える気がして抵抗があります😭

徒歩で行ける支援センターくらいメガネでもいいかなと思いますが、他のママさん達と仲良くなりたいので、野暮ったいと話しかけてもらえないかなーと思い悩んでます😢

どう思いますか?普段カラコンしてる方の、メガネでの外出みなさんはありですか?

コメント

なり

私も目悪くてコンタクトつけてますが、近場だと全然メガネつけます!
逆にメガネの方がお迎え行った時に他のママさんに話しかけられる事が多い気がします👀

のん

私も視力悪くてコンタクトつけてますが、メガネでも外出します🙆🏻‍♀️

メガネ=イメージ悪い、ってかんじがありますが今はオシャレなメガネもありますし!
思い切って違うメガネにしてみてはどうですか?😊

のり

普通にメガネの人いっぱいいますよ!
JINSとかの安いのでもオシャレなメガネたくさんありますし
私なんかメガネしてるので化粧も最低限で、逆にカラコンしてバリバリのお化粧の人が来たらスミマセン…てなるかもしれません😅
今はメガネ=ダサいって世の中でもないですし、気楽に自然体でいいと思いますよ。

mmr

普段カラコンしてます。黒目が小さいのがコンプレックスなので外出時は必ずコンタクトです。あと視力がかなり悪く、メガネが頑張って薄く作ってもらっても瓶底みたいになるので家でしか眼鏡はしてません(笑)