※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおちゃんmama♥
妊娠・出産

20週ごろでの胎動位置や不安について検診で相談します。3時間の旅行の安全性も不安です。

今日で妊娠20w3dで、毎日少なからず胎動を聞けて安心しています(*´ω`*)なんですが、
初めて胎動を感じだ時からずっと変わらずなんですが、胎動の位置が臍の下(下腹部?毛の上辺り)なんです(>_<)!

膣なのか恥骨なのかよくわからなくちょこちょこ痛くなったり常に何か出そうな、尿意が…(T_T)

胎動が感じてから病院には行ってなくて、明日が検診なんですが、これは普通なのかな?早産とかないかな?とか不安で不安で(T_T)
それにお腹もほとんど出てなく、旦那にも出ないねと言われるぐらいです( ´_ゝ`)。

来週車で3時間距離の場所に旅行を考えているのでちょっと大丈夫なのかな?と不安です(´д`|||)

今まで出血は1回もありません(>_<)

やっぱりまだ6ヶ月なったばかりで仕方ないんですかね?(>_<)

コメント

まやまや

まだまだ、これからが大きくなってきますので、異常があると言われてなければ大丈夫でしょう!
6ヶ月だと子宮がそんなに大きくなっていないので、胎動は下の方で感じるのも普通ですょ♪
膀胱辺りをくすぐられてる感じがして、尿意が近いですよね(^^;;
外出する時はトイレを1番に探してます!

旅行、楽しめると良いですね♡

ローラ

私も7ヶ月くらいまでわそんな感じでしたよ!
まだ赤ちゃんが動くスペースがあるので羊水の中をグルングルン回ってるとおもいます!
毛の上辺りまさに私もそこで動きを感じてて、大丈夫かな?って思ってましたが、先生に聞いても動くスペースがあるからねぇって言われました!
出血や究極な痛みがあれば、すぐ病院に行って下さいね!

tomomo

同じぐらいなので回答になってないかもしれませんが…(´△`)
私もポコポコという胎動をおへそより下で感じます(´◡`๑) 
そして常に尿意も…。行ったすぐあとなのにまた行きたくなるみたいなこともあります[笑]

旅行楽しんできてくださいね♡

navi

私も臍下ばかりですw
病院でエコーしてもらったら逆子でした

ゆり🐱

うちも今だに胎動はお臍の下ですよ\( ˆoˆ )/
そしてやっぱりトイレも近いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ただ最近ちょっと上の方⁇お臍と同じ位置くらい⁇でうにょうにょ動いてるのが見えるくらいになったんでまぁ色んなところで動いてるんでしょうね♡