※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱があり、預けたら熱が37.3℃。熱の基準は37.5℃。上の子は預けられず、不満。感染症流行中。下の子は喘息あり。

下が鼻水咳と37.2でしたが
すごく元気はあるし
夜も寝れていたので預けました。
ダメそうなら連絡くださいと。
そしたらすぐに
熱があるからとすぐ呼び出しがきて
ついて熱をきいたら37.3でした
熱はないし明日は預かってもらえるのか
きいたら無理だと言われました。
熱の基準いくつなんですか?ってきいたら
37.5だといわれ
下は風邪症状はあるしまあ仕方ないとと
こういう時は大体次の日
ばあばに預けて仕事にでてます。
年子で2人はきついといわれていて
上は保育園に預けてました。
上はまったく何もないので
上は預けられるかきいたら
無理ですといわれ
さすがに不満なんですが
感染症が流行ってると仕方ないのですか?
下は喘息があり
ちょっとした風邪でも
咳が長く続いたりします。

コメント

はじめてのママリ🔰

上のお子さんは風邪ひかれてないんですよね?🤔
下のお子さんが風邪ひいてるから上のお子さんも登園NGってことですか?
だとしたら聞いたことないですそんな話💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    上はないです😮‍💨
    熱もないのに
    ありえないですよね🥺
    うちの前に2人迎えきてて
    前の子が先生に37.3で〜って
    言われてたので
    え?熱ないのにお迎え?
    って思ったらうちもで😕

    • 11月27日
ねずみさん

私の子の行ってる保育園は
コロナが流行っていた時は
熱も37.5あるとすぐ呼ばれ、
家に帰ると熱ない
とかも何度もありましたし、
兄弟の片方が体調不良の時は
もう片方もお休みでお願いしますとのことでした。が、
それ以外は
37.5以上あっても様子見て
くれてて38.0から下がらない
くらいだと呼ばれますが
36.7とかだと呼ばれず、
今日ちょっと体温高めだったので様子見てくださいと言われるかんじです!
兄弟でも片方体調不良で休んでももう片方が元気なら
登園OKです。

熱出たら次の日もお休みですが37.3くらいならこちらの保育園は登園大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    基準37.5なら
    普通それまでは
    見てくれますよね😕
    保育園で熱あり
    家ではないはよくありますが
    37.5なく呼びだし?と思い😕
    苦しそうとかなら
    わかりますが
    めっちゃ元気なんです😕
    下熱もないのに
    上も預かれませんだし
    どういうことなのって感じです😕

    • 11月27日
ママリ

きょうだいが何らかの感染症のとき、元気な方を預けられるかは園によると思います💦
うちの場合ですが...兄妹別園に通っててそういう時預けられるか聞いたらどちらの園も「何も症状がなければ大丈夫です。咳や鼻水が少しでもあるときはお預かりできないです
」と言われました。
あとは熱なくても咳や鼻水がひどい時はお迎えをお願いされると思います💦
ですが熱でのお迎えなのに、園の基準より下でむしろ熱は無いのに呼び出しはおかしな話だなと思いました😕
24時間ルールない園なら翌日登園もOKですしね...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今までは預けられていて
    コロコロ変わるし
    先生によっても違うしで
    さすがに
    イライラしてきました😕
    電話のときに熱ですか?
    ってきいたら
    そうなんですと言われたのに
    37.3でえ?って感じです😕
    苦しそうとか機嫌悪いとか
    何かあるならわかりますが
    保育園でも走り回って
    元気なのに帰されて
    感染症が流行ってるからで
    熱がないのにこうやって
    呼び出されてたら
    仕事いけないしむりですよね😅

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    先生によって変わるのやめてほしいですよね!
    娘の園もそうなんです😂
    この前熱でお迎えになってその日の夕方には下がったので、翌日いつも通り登園したら園長に「感染症流行ってるから、何の病気か分からないうちは登園しないでほしい」みたいなこと言われました😂
    ちなみに感染症は保育園の中で流行ってるわけではなく、世の中で流行ってるからです(笑)
    24時間ルールはなくて、発熱のみで娘も元気だったので担任からは「翌朝熱がなければ登園OKです。病院はお母さんの判断で大丈夫です」と言われてたんですけどね🙄
    病院も発熱したばかり、数時間の熱じゃ検査しないし😅
    元気なのにお迎えは意味わからなすぎですね💦
    うちの園も37.5が基準ですが、娘は平熱37.2くらいなので38.0超えても水分摂らせたりして1時間くらい様子見てくれます🧐(それでも下がらなければお迎え)
    翌日登園してお子さんたちへの当たりが強くなったりしても嫌ですしね...😢

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生によって違うのって
    本当に困りますよね😅
    一応病院にはきましたが
    普通に元気すぎて😫
    逆に貰いそうです😅
    うちも平熱高めで
    37.4とかで預けても
    結局上がらずに下がる
    ことがほとんどです🥺
    明日は休ませますが
    明後日はさすがに
    連れてっていいですよね🥺

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    逆にもらってきそうですよね🫠
    分かります😂
    平熱高いと37度前半なんて発熱というより、こもり熱的な感じで水分補給とか薄着にさせればすぐ下がりますもんね🤔
    明後日は登園してもいいと思います!
    休んだところで...って感じですしね😩

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院の先生に
    これで呼び出しは
    さすがに厳しすぎるし
    大変だねと言われました😮‍💨
    今日明日ゆっくりしたら
    明後日は登園させます🥺!
    ありがとうございます!

    • 11月27日