※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どもと夫の洗濯物を一緒に洗っても大丈夫?子ども用の洗剤で匂い取れるか悩んでいる。それとも別々にするべき?

子どもの洗濯物についてです!
今は大人とは別で、洗剤も別のものを使っています。
洗うものも増えてきたので一緒に洗っちゃいたいんですが、その場合は今子ども用に使っている さらさ の洗剤で洗えば良いですよね?
夫がごみ収集の仕事をしていて汗をかくので、匂いとか取れるのかな、夫のだけ別で洗ったほうがいいか悩んでます。でもそれなら今と同じように子どものものだけ別のほうがいいのかな?と😢
教えてくださいーーーーーー🙏

コメント

ママリ👦👼👼

さらさだと意外と落ちないです😂
私も面倒になって一緒に洗った時に旦那の洗濯物は汗臭くて…洗い直しました

それ以降は半年くらいまで分けてました👌
肌が強い子なら大人と一緒の洗剤でもいいかもしれませんが、まだ2ヶ月なら分けていた方が安心かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね🥹
    二度手間になってしまうのできちんと分けたほうが良さそうですね!ありがとうございます😊✨

• 11月27日
mama🌼

自衛隊の夫が訓練から帰ってきたときは別で洗っていますが、それ以外のときは基本一緒でふつうのNANOXとかアタックゼロとかで洗って柔軟剤も普通の使ってますよ☺️
私ならさらさ使い終わったら一旦試しにふつうの洗剤使ってみて移行していきます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りんママさんが教えてくださったように、さらさ使い終わったら試しに挑戦してみます🥹
    詳しくありがとうございます🥹✨

• 11月27日
はじめてのママリ

ごみ収集のお仕事でしたら 、子どものとは分けて洗いたいです😂一

すぬ

うちの夫は現場仕事で作業着なのですが、仕事で着る服は分けて洗ってます💦(インナー含め)
あとは大人子どもではなく色が濃いか薄いかで分けてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり分けて洗ったほうが良さそうですね😭
    色の濃い薄いですか!色移りしなくて良さそうですね✨全く分けてなかったんですが、確かに白い服が少し色ついてるみたいになってます🤣私も分けて挑戦してみます!

• 11月27日
syd

私も1人目のとき、外仕事が多い夫の服と子どもの服をさらさで洗っていたのですが、大人の服の匂いはなかなかすっきりしませんでした💦

もし、さらさを赤ちゃんの服に使ってあげたいのであれば別々で、
洗剤にこだわりがなく一気に洗いたいなというのであれば、赤ちゃんも使えますと書いてある普通の洗剤や柔軟剤(アタックゼロや、柔軟剤だとラボンなど)を使って洗ってみてはいかがでしょうか?😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらさはやっぱり大人の汗の匂いには難しいんですね😭
    一気に洗っちゃいたいので、アタックゼロ試してみます🥹✨丁寧に回答してくださってありがとうございます✨

• 11月27日