※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で三角巾とエプロンが必要です。ダイソーで揃える予定ですが、息子が結べないので先生に手伝ってもらえるでしょうか?今日しか時間がないので先に買う必要があります。

保育園で三角巾とエプロンが必要だと今日言われ金曜日に使うのですが車もないので仕事の合間にダイソーでしか揃えられません。
三角巾とはバンダナの事ですか?4歳の息子が自分で結べないのですが先生がやってくれるのでしょうか?

タイミング的に今日しか休憩がないので先生に聞く前に買うしかないのですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

バンダナでも大丈夫だとは思います😊
つい最近ダイソーに行ったら三角巾売ってましたよ😊
白でパッケージが男の子と女の子でした☺️

あとは西松屋に行けばエプロンと三角巾セットに売ってるのもみました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹🩷
    探してみます🙇‍♀️

• 11月27日
べき

DAISOは詳しくないのですが、先日4歳クラスの調理イベントで保育参加したときは自分でエプロンもつけられない子半分以上いました😅
三角巾も後ろゴムのやつとかあって息子には練習させてましたが、結局「お母さんお願いしまーす」って言われてほぼ全員チェックしたので出来ない子は先生がやってくれるはずです😊

おたふくなんてん

ネットのあす楽とかの使えば木曜日までに着くと思いますよ🙂

うちはネットで揃えました。
西松屋みましたが、無かったです。

はじめてのママリ🔰

バンダナでも大丈夫ですが、時間があるならバンダナを結ばずに被るだけにしてあげる方が困らないと思います😉

ゆゆゆ

バンダナで良いと思いますし、ちゃちぃですがエプロンも売っててうちのこはダイソーエプロンです😂300円商品だったと思います

まめたろう🔰

元保育士です。
保護者も参加する行事かそうでないかによりますが、自分で着脱できるに越したことはないと思います。三角巾はバンダナでも十分ですがもし時間があればヘアゴムで子どもでも簡単にかぶれる様にしてあげるのも手です。(子どもと事前に練習しとくと本人も安心だし調理イベントも楽しみになると思います)
エプロンもかぶるだけで着れるタイプもネットに沢山出てるので金曜に間に合わなくても今後の為に1つ持っておくのもいいかもしれません。
元職場の園も我が子の園もクッキングは子どもたちが喜ぶイベントなのでコロナの前はよくやっていました。