※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
家族・旦那

旦那が浮気していて、産後1ヶ月の新米ママは心が疲れています。女としての自信もなく、離婚も考えるができないジレンマに悩んでいます。

旦那が浮気していました。
まだ本当実際には会ったりしてないから未遂なのかもしれないけどLINEでやりとりして会いたいなど俺が奥さんと別れたらどうする?などやりとりしてました。
私は3人目が生まれたばかりでまだ産後1ヶ月も経ってない状況なので本当にメンタルが死にそうです。でも子供たちのおかげで毎日忙しいからこそ考える暇があまりなくメンタルがなんとか保ててます笑
でもふとした時に私は3人産んで毎日ワンオペで毎日すっぴんダル着でボロボロな状態でそこら辺の独身のキラキラした女の子達みたいに女としての魅力もないよなと物凄く悲しくなります。こんなことされてるのに旦那の事嫌いになれないし離婚した方がいいのに離婚もしたくないしでも浮気されてる事実はもう一生消えないしそしてまた悲しくなるそのループでもうどうしたらいいかわからないです…

コメント

ぽんぽん

身だしなみは自分が少しほんの少し頑張れば整えられると思うのでワンオペで忙しい中でも少しメイクしてみたり毎日ダル着ではなく着替えてみるとかできることはあるのかなって思います😊
メルタルきつい中なかなか難しいかもしれないですがポジティブに物事を考えるようにすると毎日もポジティブになると思います☺️

  • ゆら

    ゆら

    なんか産後まだ1ヶ月も経ってないしそもそも旦那が帰ってくる時間は遅いのでパジャマですっぴんだしなあとか…笑

    言霊ってありますもんね!!
    ありがとうございます!ポジティブに頑張ります😭

    • 11月27日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    帰ってくるの遅いと確かにパジャマですね🥺
    旦那様、、、
    ゆらさんが大変な時に何脳内お花畑になってるんでしょうね😑

    • 11月27日
初めてのママリ🔰

私は1人目の時浮気されました🥲

浮気するようなやつとは幸せになれない、ふとした時に思い出してこいつのこと気持ち悪いと思ってしまうと思って1年半我慢しましたが結局離婚しました😖
お子さん3人となると離婚も考えられないとは思いますが、私は再構成してしまったので離婚する時慰謝料など全く貰えず、今あの時のことを思うなら
離婚したくなくても両家の両親にこういう事をしてました。妻と子供3人もいながら異性とこういう連絡を取るのは普通ですか?と。証拠と共にすぐはなし、離婚しなくても慰謝料を請求するなり、次こういう事をした時の決め事など両親を挟みながら決めた方がいいと思います。
子供3人いてもそとでそういう事して楽しく生活してる旦那にイライラします。
産後まだゼロヶ月の赤ちゃんと上二人もまだまだ手のかかる小さい子なのに何してんねん!!ですよ
毎日ワンオペで小さい命守って、そりゃスッピンダル着になりますわ!!!
家にいるのに着替える意味!!!!!!!!!!化粧する意味!!!!!!!って感じです🥲
毎日お疲れ様です🥲

ありさ

産後なのに辛かったですよね、、😢
未遂でも旦那さんの言ってることがありえないです!子供産まれたばっかで「別れたらどうする?」なんで言葉出てくるのが、は??って感じです🤷‍♀️

てかそもそもなんで疲れてるこっちが頑張って見た目に気使って、メイクしたりしないといけないの?って感じです!それで浮気する旦那さんおかしいですよね!?普通に!
浮気された方が悪いわけないです。浮気する方120%悪いです!😠💢
着替えてなんの意味あるの?洗濯物増えるわ!そんな旦那に見せるためにメイクしてなにになるの?メイク落としする手間かかるわ!って思ってしまいます😂

とりあえず今はゆらさんのメンタルケアするのがいいと思います☺️
産後だし子供3人いて難しいかもしれないけど徐々にメンタル取り戻して行けるといいですね🤗
長くなってしまってすみません🙇‍♀️

まる

産後1ヶ月でメンタル安定しない、ただでさえもまとまって睡眠取れないのにストレスで余計寝れなくないですか😭私は産後2ヶ月の時(1ヶ月半前くらい)に浮気未遂されてメンタルぼろぼろになりました、、、

飲み会で使ったスナックの女の子に割り切った関係であそぼうとLINEで誘っていました😇結果はお断りされてましたが2ヶ月後に同伴の約束していたのもあって許せませんでした。それに私は24時間夫と自分の子供を見てるのに夫は息抜きどころかなんで浮気しようとしてるの?って感じで今思い出してもむかつきます😖

夫は口がうまいので言い逃れできないように義両親の前で問い詰め、ラインの内容を言い、条件を飲んで再構築か離婚かと迫りました。
これだけすれば気が晴れると思っていたのに再構築後もフラッシュバック、イライラが続いています。

本当にやってる側の男って軽い気持ちっていうかいつまでもモテていたいみたいなくだらない浮ついた気持ちでしてると思うんですけど、された側は一生のトラウマだと思います。

今私はイライラが爆発したらすぐ夫に思い出してイライラしてしまっているごめん。と伝えています。

そうするとイライラさせることした俺が悪いからごめんと夫が言ってきます。ここで「いつまでイライラしてんだよ」とか逆ギレされたらとっくに離婚の段取りしていると思います💦

あと夫に言う前に自分の気持ちや言いたいことなど全てメモ帳に書き出して自分の気持ちをまとめたり自分にも非がないか確認してからなるべく落ち着いたトーンで夫に伝えようと心がけています。話していくうちに火がつくこともありますが…

そうすると夫も冷静に聞いてくれているような感じがします。

3人のお子様がいると言うことでなかなか時間が取れないかと思いますが再構築するなら再構築後もフラバとイライラすることを2人で覚悟して話し合う、しないなら証拠集めて離婚の準備かなと思います、、

ゆらさんがお子様と穏やかに幸せに過ごせる日を願っています💭