※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23歳の妊婦で、嘔吐恐怖症です。昨日夜、気持ち悪くて不安でパニック状態。ラーメンを食べたけど、時間的に胃もたれか不安。部屋が寒いのも考えられる。吐きたくないが焦っています。

23歳嘔吐恐怖症の妊婦です。

昨日(日付変わってたので今日です)なかなか寝付けなくて、5:00過ぎまで起きてました。
その時から何となく気持ち悪かったです。結構朝方まで起きてたりすると気持ち悪くなることが多いです。その後は普通に寝てしまって、さっき起きましたが何となく気持ち悪くて起きました。
昨日の夜にラーメンを食べてしまって、それで気持ち悪いのかなと思ったり、、、でもラーメン食べたのは早めの時間で19:00前だったので胃もたれとかにしては遅い?と思ったり...逆にお腹すいたのかな?とも思いましたがその気持ち悪さではないです。
それか部屋が寒くて手足も冷たいので寒さかな?とも思ってとりあえずファンヒーターをつけました。
久しぶりに気持ち悪くなったのでちょっと焦っています。
吐きたくないの一心で、今少しパニック起こしてます。

本当に気持ち悪くなるだけでこの世の終わりかのような気持ちになってしまうんです、、、
23年間気持ち悪くても毎回吐かないまま終わることがほぼなのに、それでも不安で仕方なくて、、、

どうしよう、どうしよう、助けてください😭😭

コメント

お嬢mama

吐くのって怖いですよね。。
私もできるだけ我慢するタイプでしたが、あまりにも気持ち悪くなったら自分に「吐いていいんだよ。大丈夫」と言い聞かせながら吐いてました🥹
なにか夢中になれることや、息抜きになることは無いですか??
気分がスッキリすると自然と気持ち悪さも吹っ飛びました!!

なお

大丈夫ですか?吐き気の辛さ、吐きたくない気持ちめちゃくちゃわかります。。。
私も嘔吐恐怖症です😭
2人出産してますが、どちらもつわり中が本当に苦痛でした…
幸い軽く終わりましたが、それでも吐き気が辛過ぎて🤢
つわりに効くというものは全て試してました😅
手首に巻くつわりバンドとか、生姜、梅干し…
個人差があるので、効果があるかはわかりませんが、私はレモン味の飴とか酸っぱい物で紛らわせてました。
寒さでも吐き気来たりしますよね。
これから寒い日が続くので、暖かくしてお大事にしてください。