※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①炊飯器で軟飯がうまくできないので鍋で作っているが、混ぜると餅状になる。②鮭の混ぜご飯が苦手で、炊飯器が溢れる。鮭が嫌いなのか、魚が嫌いなのか悩んでいる。副菜が少なく食べられない量。

皆さま待ちしてます!軟飯の2点ほどアドバイスください🙇‍♀️

①うちの炊飯器は軟飯でも水分が溢れ出してしまい酷い状態になるので、鍋で作ることになってしまいます。しかしレシピサイト通りに作ると、嫌がった時に混ぜると、餅みたいになってしまいます💦
何かいい感じに作れる方法ありませんか?

②鮭の混ぜご飯(軟飯)を食べなくて苦戦してます……💦
フリージングレシピ本の通りに毎週作り置してるのですが、①の通り炊飯器は溢れてしまうのですが、なんとなく1合だけで、鮭の混ぜご飯だけを作ったらこれはうまくいきました。

少しあまりもできたので、このうまくいった鮭ご飯を重点的にあげようと思ったら全く受け付けてくれません💦
鮭は細かくしたとはいえ、形が残っていますが、鮭がほぼない部分でも、ベッとしてしまいます😭
味が嫌なのか、魚が嫌なのか……

以前は魚煮出しはギャン泣きでしたが、それは生臭かったからみたいで、先日冷凍カレイのトマト煮はパクパク食べてくれてます🤔
魚が嫌いというわけではないのでしょうか?

レシピ通りの献立なので、今回副菜などが少なくご飯を食べないと絶対にお腹が空いてしまいそうな量です😱
しかし、これ以外には作り置きしていないので……

同じような方、克服された方、色々教えてください(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

コメント

はじめてのママリ

なんで食べないのかは分かりませんが、軟飯作るのだるくて炊いたご飯にお湯かけてふやかしてました!