※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの口は基本的に閉じていますか?同じ月齢の赤ちゃんは閉じていると聞きました。

4ヶ月の赤ちゃん、くちは基本的にずっと閉じているものですか?
息子はわりと空いていてこんなものだと思っていたのですが同じ月齢のママリさんがどうやったら閉じるのか相談している投稿をみて、普通は閉じているものなのかと気付きました💦

コメント

ママリ

ぽけ〜っとした感じで開いてること多いですよ♡かわいいですよね😍

• こま

こま

本当ですか😊やはりそうですよね😆可愛いなぁと思ってみていたけど問題あったのかと少しびっくりしました😅
    ありがとうございます😊

• 11月27日
ぽてぃ🔰

そういえば起きてる時までは開いてるか気にしたこと無かったです👀!
でも寝てる時の口ポカンはあまり良くないと聞いたことがあるので、可愛いけど頑張って閉じさせてます!

• こま

こま

なるほど!逆に寝ている時どうなってるかあまり気にしたことなかったです😂起きてら時空いてる口が可愛いなぁと見ていました😂
    寝てる時ダメなんですね😅どうやって閉じさせてますか?

• 11月27日
  • ぽてぃ🔰

ぽてぃ🔰

抱っこで寝てる時は、頭が後ろに反り気味だと口が開きやすいので頭はお腹の方に少し丸まるようにしたり、口元を指で触って刺激すると口が閉じるみたいで、それやったりしてます!

• 11月27日
  • こま

こま

そうなんですね😌私もやってみます!
    教えてくださりありがとうございました😊

• 11月27日