※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
お出かけ

3歳の娘の服装について相談です。寒暖差が激しい場面での適切な着せ方についてアドバイスを求めています。

子供の服の着せ方で相談させてください。愛知県住みです。

3歳ですが、娘は汗をあまりかかない子だし、私も寒がりなのもあって、ついつい裏起毛のばかり着せてしまっています💦

しかも、寒くない?って聞くと、さむーい。暑い?ってきくとあつーい。笑。
まだうまく話せない方なので、本当かウソかわかりません😅



先週末も寒い予報ということで、お出かけに
半袖肌着+長袖トップス+裏起毛トレーナー+コート+裏起毛ズボン
で、観光できるような街並みで散歩したりご飯食べたりしました。

寒くなると言いつつ、日光も強くめちゃくちゃ暑かったです🥲コートは脱いでましたが、暑そう💦
車で帰るときには、車内は暑すぎてズボンまでも脱ぎたいとなりました💦
スパッツにズボンは、ゴワゴワと嫌がるかなぁと思って裏起毛のズボンを数枚買ってしまいました、、、
普通のズボンだけでいけるものですかね?💦

冬の寒さと、部屋や車に入ったときに調整できるような着せ方、みなさんどういう着せ方されてますか??
 
次のお出かけは、年末に東北のほうへ行って観光するのですが、この時は雪もありそうで寒いから着込んで行こうと思いましたが、お店やバス電車も多くなるので、着せ方に悩んでいます💦

コメント

ゆいたろう🌸

子供は大人よりも体温が高いので
批判ではないですが着せすぎ
ではないかと思いました😊
コートやダウンなどの
上着で調整できるので
裏起毛は子供には着せてないです😊
普通のズボンかコーデュロイ
生地のズボン、スカッツなど
履かせてます👧

  • ゆいたろう🌸

    ゆいたろう🌸

    東北は行ったことなくて
    詳しく分からない為お答え
    出来ずすみません😭

    • 11月27日
  • みちる

    みちる

    やはり着せすぎですね😭
    ありがとうございます!

    なるほど!今度買い足してみます!

    • 11月27日
  • ゆいたろう🌸

    ゆいたろう🌸

    寒い日があると服装に
    悩みますよね😊
    お気持ちは分かります😌
    他県から愛知県へ
    引越ししてきましたが
    はじめは暑さに慣れず
    服装に悩み大変でした😂
    オムツ外れたらスカッツが
    冬場は楽ですよ😊
    ネットでも可愛いのたくさん
    あります✨

    • 11月27日
💸空から降ってきて💸

愛知です!
最近は半袖肌着にトレーナーで
13度くらいだと分厚めのトレーナーです!
下は普段西松屋などの薄手のレギンス
13度くらいから分厚めのレギンスか
スウェットパンツです!
裏起毛はまだ暑いと思います😭
うちは大晦日などの夜風に当たる時くらいしか裏起毛は着せないです😭

さくらもち

愛知です。
まだ裏起毛は着せてないです
寒い予報のお出かけなら、長袖シャツにトレーナー、上着くらいです。
万が一を考えて出かける時は車に裏起毛の上下乗せておきます。
コート、ダウンもまだ使ってません。たぶんうちは雪降るくらいの寒さまでは出番ないかもしれないです。
年末の東北なら裏起毛も予備で持って行くといいのかなと思いますが、長袖シャツにトレーナー、ダウンとかでもいけるかな。荷物多いのも大変ですしね😅