※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

世界が平和や保障ない時代、戦争が絶えず、日本が不利になる可能性について心配。子どもたちの未来が不安で眠れない。皆さんはどう思いますか?

子どもが生きる時代に世界が平和や保障なんて何もないですよね。たまにとても怖くなります。
戦争が絶えない時代になるかもしれない。そうなったらきっと日本はかなり不利。アメリカはさっさと日本を見捨てるだろうし、日本に軍事力もない。
日本は占領され、子どもたちは奴隷にされたり、虐殺されたりするのかな。

考え出したら怖くて眠れなくなります。
みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

だから憲法があるのでは?
それを守るのが親の役目かなと思います

• ママリ

ママリ

話も通じない外国が爆弾ドーン、テロバーンってしてきたら憲法どころじゃないと思うので、、、

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと学んだ方がいいですよ。
    憲法で今も守られてるんだから

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

他国から攻撃された時に憲法がどうやって国を守るのですか?
    もっと考えた方がいいですよ?

• 11月27日
ei

戦争になれば旦那や子ども達も年齢によっては行かなくてはいけなくなるかもしれないですね。
もうなるようにしかならないと思います。

巻き込まれることも大いに有り得ますが、私達が今できることは現存の憲法をしっかり守ってくれる党へ投票しに選挙に行くしかないのかなと思います…

• ママリ

ママリ

なるようにしかならないですよね、、、。
    もちろん、憲法が今の状態だとバンバン日本が戦争仕掛けるっていうのはないと思います。

怖いのは北の国や宗教観の強い諸国達が暴れ始めて大戦争時代に突入するかもしれないことですね。
    攻撃されない保証なんて1ミリもないし、ゆったら終戦してそこまで日が経ってるわけでもないので、今の平和って一時的ななものなのかな、とふと思いました💦

• 11月27日
  • ei

ei

1番有り得るのは台湾有事かなと思うので、中国がどう動くか、アメリカが中国に対して煽ったりしたら戦争に巻き込まれるかなと思います。
    日本は島国なので物資が途絶えたらもう敗戦間違いないと思うので戦争が始まってしまうとそこが怖いなと😞

• 11月27日