※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずずん
子育て・グッズ

卒乳について相談です。3回食に進む際、1回何g食べたら卒乳を考えて良いでしょうか?

卒乳についてです。今生後8ヶ月で2回食で1回150〜170g食べて授乳してます。再来週には3回食を予定していますが、1回何g食べれれば卒乳を考えて良いんでしょうか?(*´-`)

コメント

りんりん

何グラム…ファミレスにあるような、お子様ランチくらいの量を食べるようになったらでいいとおもいます😃

• かずずん

かずずん

結構なボリュームですね(^◇^;)
    食べてる姿がまだ想像出来ないです(笑)早くみんなで行きたいです。

• 3月3日
まゆみほりかわ

その時期の、目安の量が食べれればいいかと思いすが、卒乳しても、子供の時はおやつの時間、等も含めて、カルシウムタンパク質の、牛乳などの乳製品、(チーズ食べれれば、それで補っても)が必要ですよ。
おっぱい、育児用ミルクの卒乳って事ですよね。
また、食べる量は、母乳、ミルクも、個人差があるように、目安の量を食べ切る子、もっと欲しい子、目安より少ない子がいますが、その子が元気で、体重もその子なりの増え方で増えて行ければ、大丈夫です。

• かずずん

かずずん

体重は今は平均ぐらいだと思います。息子の食欲と栄養バランスを再確認して、3回食、卒乳に進みたいと思います🙇🏻

• 3月3日