※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつサイズについて相談です。早くサイズアップすることに驚いています。Mサイズに変えたいけど、漏れるのが心配。同じ経験の方いますか?

2ヶ月のおむつサイズについて
生後2ヶ月なったばかり体重は約5700グラムの子です。
1ヶ月なったときに太ももに跡が付くようなったので、おむつをテープSにサイズアップしましたが、すでに太ももに跡が付きます。

テープのMにした方がいいなとは思ってるのですが、こんなに早くサイズアップするものとは思わなかったのと、パンツタイプに切り替える頃にMサイズになるかなくらいで考えてたのでびっくりしてまして、同じような方いらっしゃいますか?
それとも履かせ方がなにか変なのでしょうか?
変えても大きかったら漏れそうで嫌だなとも思いつつ、キツいのを履かせ続けるのはかわいそうで、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

テープタイプの場合は横のテープの留め方(ハの字に留める)で太ももに少しゆとりを作ったりして調整してました!漏れずにおへそが隠れてるならいいかなとも思いますが、Sサイズの寿命は結構短かったと思います💦
メーカーによってもかなり形状が違って赤ちゃんがむちむちタイプかほっそりタイプかで合うメーカーが違うという比較画像を見たことがあります!
まだしばらくパンツタイプは使わないと思うので、いずれテープMを使いそうなら早めに試してみても良いかなと思います!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Sサイズの寿命って短いんですね!安心しました😧
    比較画像調べたらすぐでてきました!めちゃ分かりやすいです!
    そうですね。。!この表も参考にテープM使ってみようと思います☺️ありがとうございます!

• 11月27日
ひまわり🌻

長男が2ヶ月で6.2kg、テープMでした!Sは早い段階でおへそ丸見えでパツパツでした。

4ヶ月で8.5kgあり、寝返りするようになったのでパンツMに変えましたよ(^^)

一度、テープM試してみてもいいかもです!
大きかったとしても、すぐ使う事になるので無駄にはならないです👍🏻 ̖́-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6キロ近くでテープM使ってらしたなら、うちの子もそろそろ大丈夫そうですね!同じ2ヶ月での経験談安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

Sは一瞬ですよね😂おむつが変えにくいとなったらすぐサイズアップやパンツにしたり、Lになるまでせわしなかったです。まだそんなに動かないので多少大きくても大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな一瞬なんですね!びっくりしました😂安い時にまとめ買いとかもちょこちょこしてたのですが、計画的に買わないとですね!笑たしかにほぼ家の中でそんなに動かないですし、試してみます!ありがとうございます!

• 11月27日
しー

うちもMにサイズアップさせます!!今6キロくらいです(笑)
おへそは出てるなーと思いつつ漏れないので放置してましたが太ももに跡もつくようになっちゃったのでM買いました!!Sでも漏れてはないので残りの数枚は日中につけて消費しますけどね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ2ヶ月で体重も状況も似ていて嬉しいです!笑
    そうなんです😂我が家もSがまだ少し残ってるので、しーさん見習って上手に消費しながら、Mに変えてあげようと思います!ありがとうございます!

• 11月27日
  • しー

しー

ブラックフライデーあったので買っちゃえーって感じもありました(笑)わかんないことだらけですがお互いがんばりましょー

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラックフライデー色々買わなきゃってなりますよね!笑
    ありがとうございます!がんばりましょ〜☺️

• 11月27日
まい

2ヶ月になった頃にはテープMでした。うちの子が大きめだったのもありますが…
お出かけするときはウンチ漏れが気になるのでパンツMはかせてます。

大きくてもテープの止め方など工夫すれば漏れたりすることないと思いますし、もし漏れたらもう少し大きくなってから使えばいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり2ヶ月Mは全然ありえるんですね!あとパンツだとお出かけの時安心なの参考になります🤔
    みなさんに教えてもらった感じだと、大きくてもすぐにMの方が合うようになりそうなので早速買ってみます!ありがとうございます!

• 11月27日
かんな

跡ついてますが履かせちゃってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もおむつも残ってたので履かせちゃってましたが、そろそろ心配になって質問してみました😂

• 11月27日