※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期になり、口の苦味が続いて不安です。同じ症状の方いますか?

妊娠後期に入りましたが初期から続いている口腔内の口の苦味?のような嫌な後味が収まらずずっと続いています。
無事出産しても治らないのではないかと不安です。
同じような症状あるかたいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

同じです!
妊娠初期からずっと口が不味い状態です😭
特に食後が酷いです…
ブラックコーヒー飲むと少し落ち着くので食後は少量のコーヒー飲んでます…
それでも落ち着かない日もあります…
もう出産まで続くんだろうな…せめて産後はすっきり終わりますようにって祈ってます😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も食後が酷いです!
    美味しいものでも食べ終わった途端口の中が不味くなるのでどうにかならないものかと毎日悩んでます😭

臨月でも続いていらっしゃるならもう耐えるしかなさそうですね…
    私も祈ります😭

• 11月27日
くっくまま

わたしも妊娠初期からずーっと苦かったり甘かったりで口の中がいつも気持ち悪かったです😂
食事しても変な味だったり、食後に苦味が強くなったり...
感じる度毎回口が変って旦那に言ってました。
産まれてすぐになくなり、たまに思い出したように苦くなったりしてアレ?と思ってましたが、それも産後1ヶ月くらいまでだったと思います。
わたしも収まるのかめちゃくちゃ不安でしたが、今はもうないので安心してください🙆🏻‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も飲水後と食後の後味がひどく夫にいつもまずいと伝えてます🥲

産後落ちつかれたとのことで希望をなくさず残りの妊娠期間過ごそうと思います😭

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

わかります😵😵😵😵
私は紅茶にハマってるので紅茶飲むと落ち着きます…外出先ではラムネをボリボリ食べてます🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

飴とかガムばかりでラムネは試したことなかったです 
    今度食べてみます🥲

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ!😆
    私は特に、後期入って低血糖になってしまいブドウ糖も摂れるのでお守り代わりになっています☺️

• 11月27日
ままり

まさに苦味と吐き気に苦しんでます🤮
特に臨月後半からひどくて、
色々調べて子宮を柔らかくするホルモンのせいで胃腸もゆるゆるなのかなと考えています🤔
出産後は美味しいごはんたらふく食べれるといいですね

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

さらにひどくなるのは勘弁してほしいです😭

ほんとそれですね!!💦

• 11月27日