※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
子育て・グッズ

おむつのサイズについて、Mサイズを使用中。夜中に漏れることがあるため、サイズアップを考えているが、8kgでLサイズは大きいか迷っている。

【おむつのサイズについて】

パンツのMサイズって、どのくらいまで使っていましたか?

グーンのまっさらさら通気を使っているのですが、夜中に前側がパンパンになってることが多いので、授乳のタイミングで1回替えています🫠

うつ伏せで寝ることが多く、特にごめん寝をしているときに太ももの付け根あたりから漏れます😥

おむつの上げすぎで少しだけ隙間ができちゃってたのもあり、最近は履かせるときに気をつけて漏れにくくなったと思います😣

サイズアップも考えているのですが、8kgになったばかりでちょっと大きいかなと迷っています💭(Lは9kg〜です)

コメント

ママリ

今でも使ってます。
お昼はマミーポコのM、
夜はグーンのLを使ってます。

うつ伏せ寝した時、漏れやすいですよね。
娘も最近うつ伏せ寝を時々するようになり、夜はサイズアップしました!

使ったことはないですが、夜用オムツのMを使うのもありかもですね🧐

• ぽちゃ

ぽちゃ

コメントありがとうございます!
    近くに売ってるところがなくて、夜用にもMがあること知りませんでした😳
    ネットで見てみます!

• 11月28日
313

Lはまだ早い気がします💦
普通体型で2歳前くらいまで使ってました。
MからLになるとかなり枚数も減ってしまうし長く使ってた方だと思います。
おむつの形は体型に合う合わないがあるので、他のメーカーのMサイズも試してみると良いかもしれません。
メルカリで全メーカーお試しセットのようなものもあります。

• ぽちゃ

ぽちゃ

お腹も太ももも細めなので、まだMを使っていたい気持ちです😭
    それに枚数減るの嫌で…
    ムーニーだけパンツタイプ試したことがないので、試してみます😌

• 11月28日
ちゃんぴ

うちの子8kgくらいになった時にLに変えました!
足が太いので、漏れるってよりは締め付けが凄かったので😂

おむつのサイズ変える時は表記されてる体重だけじゃなくて、体型も見てもいいかもしれません!

• ぽちゃ

ぽちゃ

全身ほっそりめなのでゆるゆるかなと手を出せずにいます😥
    他のおむつを試してダメだったら、夜だけLにしてみようかなと思います💭

• 11月28日
ななみ

10キロですが日中はまだM使ってます😂
夜はLサイズ使ってます。
そろそろ11キロになりそうなので2歳になったら完全にLサイズに移行かなぁと思っています🤔
太ももは全く跡つかないし保育園ではこまめに変えるしまだMでいたいです🫣笑

• ぽちゃ

ぽちゃ

私も同じ気持ちです😳
    お腹や太ももに跡ついていないので、まだMを使っていたいです😭
    他のおむつを試してダメなら夜だけLにしようかなと思います💭

• 11月28日
  • ぽちゃ

ぽちゃ

忘れてしまいました🙇🏻‍♂️💦

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

今、2歳一ヶ月で10キロですが、2ヶ月前からマミーポコのL使ってます。きっかけは、いとこがもう使わないってLを2袋くれたので、早いけど使うわってなったからですが、全然問題なかったです。
試しにLを使って解消されれば夜だけLを。大き過ぎたらまた今後使う用で保管して、メーカーが別のMを使ってみる、でどうでしょう。。

• ぽちゃ

ぽちゃ

確かに試しにL買ってダメでも、今後使えますね!
    他のおむつ試してみて改善されなかったら、夜だけLにしようと思います💭

• 11月28日
せいちゃんまま⭐

うちの子も夜だけ漏れてたので、パンパースのおやすみパンツM使うようにしました!
漏れなくなりました🙆‍♀️

• ぽちゃ

ぽちゃ

パンパースのおやすみパンツも試してみます😳

• 11月29日