※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳の長女の胸辺りがザラザラする。喘息持ちなのでアトピーか心配。皮膚科と小児科、どちらへ行くべき?

4歳になる長女の胸辺りが急にザラザラするようになりました。
最初は乾燥かな?くらいだったのですが、日に日にザラザラしてきています。
喘息持ちなのでアトピーでしょうか🥺

この場合皮膚科と、喘息で罹っている小児科、どちらにいくべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は逆にアトピーで最近やっと喘息の診断出ました😂

皮膚のことなので皮膚科おすすめしましたが正直小児科も出す薬同じです😂

• ままり

ままり

お薬一緒なんですね!
    喘息の薬貰いに小児科行かないとなので一緒に診てもらってきます!

• 11月27日
ツー

多分、軽くアトピーの体質はありそうだと思います🤔
喘息に対応出来る小児科って事は、アレルギー系にも強いと思うのでとりあえず小児科で相談して良いと思います👌

• ままり

ままり

アトピーって関節に出やすいイメージだったので、なんでここだけ?ただの乾燥??じゃあ皮膚科?って悩んでたのですが、喘息の薬貰いに小児科行く予定なのでまず一緒に診てもらうことにします!

• 11月27日
  • ツー

ツー

娘も軽いアトピー体質なんですが、喘息の息子と同じアレルギーに強い小児科で診てもらってます🙆
    娘も、塗り薬やアレルギーの薬を使わないと、関節にはぶつぶつとかはできずに脇腹や二の腕がザラザラになってきます🤔

• 11月27日
  • ままり

ままり

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    ヘパリン塗ってたらかなり良くなったんですが、一昨日小児科で一緒に診てもらいました!
    アレルギー科の先生だったのでお薬も貰えました🌟

• 12月1日