※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりがピーク。点滴で楽にならず、気持ち悪くなることも。水分摂取量やケトン体についての質問があります。

妊娠10週目つわりピークだと思います。
ケトン体3がでて、2〜3日に1度点滴に通うよう言われました。
気持ち悪いので、飲んだり食べたりはあまりできないのですが、酷い人のようにあまり吐くこともない為か、通院した日はフラフラではなかったからか、点滴をしても楽になった感じがありません。

むしろ点滴後いつもより気持ち悪くなりました。

点滴の際も、血管の問題なのか両腕に5回以上は針を刺され、そのうちの1回は漏れていたようで腕がぶよぶよになり、痛い思いをしたことと、慣れないベッドに2時間寝ていることが苦痛で、正直もう点滴に通いたくありません。

点滴後楽にならなかったり、気持ち悪くなった方いませんか?

1日どのくらい水分が取れれば点滴しなくていいのでしょうか?(どれくらい飲み食いできたらケトン体出なくなるでしょうか?)

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

私も結構悪阻酷かった(飲み食い出来ず胃液と血を吐いてた)んですけど、20wまでピークだったのにもかかわらず一回もケトン出たことなくて不思議過ぎて主治医に相談したことあったんです👀
その時ポカリしか受け付けなくて(それも吐いてたけど)1日500㍉を死ぬ気で飲んでたんですけど、先生曰く糖分が高いからケトン出ないのかもね!って言ってました😇
メンタルブレイクしてて、絶対に入院イヤだったのでケトン出すまいとポカリにしがみついてました😂😂体重はめっちゃ減ったけど、ケトンってくくりでは大丈夫でした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20週までピークはしんどいですね😵💦
    先週明らかに脱水でフラフラな時にOS1に出会い少し復活したんですが、飲み過ぎは良くないかなと思い買わなくなっていました。スポーツドリンク系の味は私も飲みやすいので、糖分摂りすぎは気になりますが、今は生き抜くことだけを考えて、最低でも500mlは飲めるように頑張ってみます!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

マタニティ期間の印象は悪阻しかありません🤣🤣(笑)
    寧ろ私はポカリいいよ、何にも食べられてないなら飲んで!って言われたのでそんなに大量に飲まなければ大丈夫だと思います🙌アイスボックスっていうアイス(というか氷?)も結構口にしやすいですよ🙌
    もう悪阻で気持ち悪い時は糖分とか気にしてらんなかったです😣(笑)

水分摂ってないと血管も細くなって点滴痛いですよね😂
    飲み物も温度が違ったりすると飲みやすかったり気持ち悪かったりあると思うので、色々試してみて下さい👀私の場合はキンキンに冷えたポカリが1番良かったです😂

早く悪阻治まりますように、無理なさらないでくださいね🌈

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく明日ポカリ買い溜めします!!!
    アイスボックスむしょうに食べたかったんです!旦那に探してきてもらいます笑
    もう食べれるものを食べられるだけって感じですね👌

言い訳じゃないんだけど、弱ってる人の血管はね〜って看護師さんに何回も謝られました😭笑

色々試して食べたり飲んだり出来るもの探してみます!
    ありがとうございます😊♡

• 11月27日
◯

私も通院の点滴はかえって気持ち悪くなるので1、2回しかしませんでした…
通院に誰も頼れず付き添いもコロナでNGだったので、ほぼ飲まず食わずで1人で家に引きこもりでした😂

あまりに辛すぎて泣きながら病院行って1週間ほど入院させてもらいました(笑)
点滴は24時間でしたが、栄養?水分?と吐き気抑えるのも交互にしていましたがすごく楽でした😄
通院の点滴と違って動かしても大丈夫ですし。
そこがピークだったのか退院してから少しずつマシになっていきました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴で気持ち悪くなる方いてほっとしました🥲私も1人で通院しなければいけないので、行くまでもしんどいし、もう無理に点滴通わなくていいかなって思っちゃいました。

入院の点滴は通院のとは少し違うんですね!!
    吐き気抑えられるのはいいですね👏
    これ以上体調悪くて死にそうになったら入院させてもらうことも考えてみます!

• 11月27日
  • ◯

つわり中の通院はすごくしんどいですよね😭
    点滴で楽になるってネットで書いてあるので期待してたましたが、病院から帰って速攻戻した瞬間にもう点滴しない。と思いました🥹

本当に全く水分さえ取れなくなったら思い切って入院お願いしてもいいと思います!
    ちなみに医療保険もおりてプラスになったので赤ちゃん用品の準備に回しました😊

無理せずゆっくり過ごしてくださいね!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん楽になると書いているので本当に期待はずれでした😵
    脱水による症状がもっとあったら効くのかなーと思いながらも、先週脱水でフラフラだった時はとても1人で通院できるような状態ではなかったので、もしまたそのような状態になってしまったら、入院お願いしてみます。医療保険おりるのはありがたいですね👏

ありがとうございます😊♡

• 11月27日