※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2,3歳の子ども2人を連れて大きな公園に行くと、下の子が走り回り大変。上の子と一緒に遊ぶか、下の子につき合うか悩んでいます。どうしたらいいですか?

子ども2人連れて、大きめの公園行けますか?💦

こないだ5歳と3歳の子どもを連れて
大きめの公園(遊具、少し動物、広場、がある)
に行きました。
下の子が行きたいとこに走ってっちゃうので、
まだその場で遊びたい上の子を連れてついてったり、
下の子に"まだここにいて"って待たせたり…
下の子は我慢もあまり出来ず騒がれたり…
で大変でした😣

2,3歳の子含むお子さん2人連れて、大きめの公園ってどうしてますか?💦

また、上の子ひとまず置いてって下の子に付き合ったりはいいんでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

全体的に見渡せる公園じゃないとなかなか難しいですよね💦下の子とここにいるよーって常に上の子に声かけして二人の居場所を確認出来るようにします。

家から一番近い大きい公園は、土日は常に迷子の放送が流れるような遊具の規模がめちゃくちゃ大きい公園なので、一瞬で迷子になってしまい😭もう1人で連れていく勇気はありません…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😭一緒で安心しました🥹🌱
    見渡せる公園なら、居場所確認しつつ…って感じも同感です😊✨
    もう少し2人とも大きくならないと難しいですよね😥
    ありがとうございました!🍀

• 11月27日
4mama

大きめの公園大変ですよね🥹
ただ我が家は順番に回るので、
あんまり逸れるようなことはないですね🤔
遊具も今はこっち。次は〇〇がやりたいからみんなでこっちね。みたいな感じで😅
もちろんうまくいかず突っ走ってしまうこともありますがその時は下の子抱えて上を追いかけるしかないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱えて追いかけることありますよね😂私がすごい疲れます😂😂
    順番に回るって決めとくのいいですね!✨我が家も最初に約束して、一緒に回ってみるのやってみようかと思います!✨✨
    ありがとうございました🍀

• 11月27日
年子怪獣mama🦖🐾

大きめの公園大変ですよね💦
ただ私は割と行けちゃう方です😅
我が家は交代で行きたいところに行く約束をしてから遊ばせており、約束を守れなければ即帰宅ルールです😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

約束守れるのすごいです〜🥹💡
    我が家は下の子が絶対守れないです…😭
    きっとこれまでの積み重ねで、お子さん達もしっかり理解してるんですね✨✨
    最初は大変だと思うけど、そうゆう約束を守る練習?もしてみようかなぁと思いました🍀
    ありがとうございました♡♡

• 11月27日