※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
住まい

住宅ローンについて。世帯年収約950万、5歳の子が1人います。できればも…

住宅ローンについて。
世帯年収約950万、5歳の子が1人います。できればもう1人子どもは欲しいと思っています。
最近、中古戸建でいい物件がありました。約4600万です。
諸経費諸々で4900万程になります。
ペアローンで組む予定なのですが、審査通ると思いますか?
ちなみに旦那さんは今の会社で働き出してからまだ1年です。

コメント

♩

旦那さんの年収はどのくらいですか?もう1人欲しいのであれば働けなくなるので1馬力で返せる方が安心だと思います😳

• さや

さや

旦那は約450万くらいで、私が530万程になります。

• 11月26日
ママ

私年収500万で4500万通りましたよ!
年収的には大丈夫と思いますが、勤続年数で落としてくる銀行いると思います💦

何社か審査かけた方がいいと思います!

• さや

さや

不動産屋さんがおそらく大丈夫だと思いますとは言ってましたが、やっぱり何社か審査かけた方がいいですかね💦?

• 11月26日
  • ママ

ママ

はい!金利違うので通ったところの金利やすいところにしました!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

同業他社で年収アップならマイナス要素にはならないと言われましたよ🙌

ただ、そんなに無理な借入して、払えますか?💦
諸費用すら出せないなら、危険だと思います😅

ママ

旦那さんの勤続年数が少し気になりました。銀行によっては申し込み条件にも満たなかったりするので不動産屋さんと慎重に話してみたほうがいいと思います。

世帯年収とのことなので、
2人目を妊娠、出産するにあたってのシミュレーションはしておくといいかもですね◎
子供は常に予想外なのでいきなり働けなくなる時期がくる場合もありますし、
つわりなどが出産まで続き仕事できなくなる可能性も考えておくと心に余裕ができると思います◎