※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯の矯正を考えています。歯並びが悪く気になっています。34歳で歯列矯正に通いたいです。歯医者に行くのが勇気がいりますが、直せない歯並びはないでしょうか?怒られたりしないか心配です。アドバイスをお願いします。

歯の矯正についてです。
私の歯並びなのですが、かなーり悪いです。
八重歯があるし、下の前歯3本は凸凹に生えてきています。
ジグザグに前歯が生えているため歯磨きも難しいです。

今までもう仕方ないやと思って過ごしてきましたが、やっぱり気になります。。

現在、34歳です

今さら歯列矯正に通いたいと思ってます

上記のような歯並びもどうにかなるもんでしょうか?直せない歯並びなどないのでしょうか?
歯医者にはしばらく行ってなくて、汚れもひどいため初めの受診がかなり勇気がいります。

先生から怒られたりなんてないですか?

変な質問になってしまいましたが
みなさん、アドバイスや経験など教えていただけるとうれしいです🥲

コメント

ピナ

27歳で絶賛ワイヤー矯正中です!
わたしは二重歯列(ググるとちょっとグロいです笑)もあり、歯を4本抜いて矯正スタートしました!
歯が汚れてて怒られることはないと思います!
歯科衛生士さんが、矯正中のブラッシングなどを丁寧に説明してくれました!

歯がキレイだと若々しく見える気がするので、2年近くワイヤーついてますが外す日をモチベーションに頑張ってます!
安い買い物ではないですが、、、
一緒にがんばりましょー!

• ピナ

ピナ

ちなみに、私は当初歯並びがすごく悪かったので、マウスピース矯正では治らないから、ワイヤー一択との説明を受けました!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇
    二重歯列ググりました😂わたしの前歯も似たような感じで、、💦
    歯の印象って、大事ですよね!明日にでも予約の電話したいと思いました✨ありがとうございます!!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

怒られないですよ☺️
私は骨格が狭くてはが大きいので上下2本ずつ抜いて矯正しました😁きれいになりますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒られないですかね🥲
    もう歯医者さんって子どもの頃のイメージのままで怖くて怖くて💦
    少し安心しました😊

• 11月26日
M♡

歯並び…わかります😭

写真を載せたいくらい私は前めちゃくちゃガタガタで…(多分ドン引くくらい笑)今は上の歯は綺麗です😍(矯正して約2年)

本当後悔は全くなくて、早くやればよかったの一言です!
ちなみに33歳からスタートです!
今からでも全然間に合いますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、私の歯並びのほうがひどい自信あります😭笑

早くやればよかったと言う言葉よく聞きます✨ホントにそうですよね!
    前向きなお言葉ありがとうございます🙌✨✨✨

• 11月28日