※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がいるご家庭の方で、保育園で感染症が流行しているため、上の子を休ませるか悩んでいます。上の子は風邪を引いており、新生児への感染を心配しています。他の方はどうしているか教えてください。

保育園で、感染症が流行っていて新生児がいるご家庭の方

上の子の保育園しばらく休ませましたか?
保育園で、胃腸炎とインフル、アデノが流行っているそうなのですが、新生児がいるため行かせるか迷っています😅

上の子も今、鼻水、咳が出ていて治ったと思ったらまた同じ風邪を引きと長引いてます💦熱などは全くなく元気なのですが、もらってきたら怖いな〜と思ってます。

新生児いて、上の子、保育園、幼稚園行かれてる方どうされてますか?🥹

とりあえず、鼻水咳治ってからの方がよいですかね🥲

コメント

ちゃんあべ

もらってきたら怖いので、休ませていましたよ😭💦
幸い、先生方にも事情を話したら理解してくれました。

なんか感染症だらけで嫌になりますね😫いろいろかかって強くなるしかないんでしょうけど…でもまだ赤ちゃんな下の子も一緒に病院連れてったり、グズグズする子を看病するのもどうせ自分1人だし、心身共に疲弊するから出来ればかからないで欲しいのが本音です…。

しょこ

全然行かせてました!
そしたら4ヶ月から旦那からコロナ、上の子からヒトメタニューモウイルス、アデノ(はやり目)、風邪が移りやっと最近完全復活しました💦

ママリ🐥

流行っているものはあると思いますが
基本保育園通ってると風邪とか当たり前に引くので
特に休ませず上の子行ってました!
案の定、下の子が新生児のときに
ヘルパンギーナにかかりました💧
でも、うつらずよかったです!
RSとか新生児がかかると
入院とか聞くので心配しましたが🥲

• ママリ🐥

ママリ🐥

産後でも大丈夫そうだったら
    鼻水咳が治ってからでいいと思います😊

• 11月26日