※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がボタンを誤飲した可能性があります。プラスチックなので出てくるのを待つしかないですが、出なかった場合は医師に相談してください。

1歳2ヶ月息子がボタンを誤飲したかもしれません。
授乳パジャマについてたボタンで、1〜1.5cmほどの大きさで薄いものです。
いつの間にか無くなっていて、息子がよく私のパジャマを吸っているので飲んでしまったかもしれません。探してますが見当たらず…
飲んだという確証はありません。
プラスチックなので誤飲してたら出てくるのを待つしかないと思うのですが、もし出なかった場合、ただ誤飲してなかっただけの可能性もあるしどうしたらいいんでしょうか😥

コメント

まり

私だったら病院に行きます。
飲んだ確証がないことも含めて、その洋服(実物のボタン)を持って病院に行ってそう伝えるかなぁ、、
今喉に詰まってなくても腸に詰まって腸重積とか腸閉塞とかも心配だし何もなかったならそれでよかったぁで終わるだけですよ!
詰まってたら先生からどうするかの指示もあると思いますし!
今痛がってないなら明日の朝いつも行ってる小児科に連れていきます。

心配ですよね💦
お大事にしてください😢

ꕤここなꕤ

元気そうにしてますか?
というかもう寝ちゃいましたかね…

出てきてくれれば(見つかれば)いいのですが😣

昨日はボタンはありましたか?
いつからなくなってたんだろう💦

とりあえず#8000でしたっけ?
そこに電話して聞いてみるのがいいかもです💦