※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro429
妊娠・出産

お腹が太っていると、胎動が感じにくいですか?安定期に入っても、肉厚なので赤ちゃんの動きが分からないです。教えてください。

こんな質問ですいませんm(__)m

胎動って、太っていると感じにくいんでしょうか…😅?(笑)
やっと安定期に入って、やっとお腹が出てきたかなという感じです💡
肉厚なので、赤ちゃんがお腹で動いてるか分からずにいます…(笑)

誰か分かる方教えて下さい❤

コメント

皮下脂肪が少ない人の方が分かりやすいとは言いますけど、実際どうなんですかね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• hiro429

hiro429

お返事ありがとうございます☺
    やっぱり痩せてる人だと、赤ちゃんと距離(?)が近いから胎動感じやすいんですかね~(笑)

• 3月3日
リラックマーくん

私、かなり太っちょですが22週くらい?で胎動が分かりました( ˆ꒳​ˆ; )

やはり細い方の方が胎動感じるのが早いみたいです♪

• hiro429

hiro429

22週だったんですね🍀まだまだ先です💦(笑)18週に里帰りしちゃうので、旦那にも早く胎動を感じさせてあげたいのに肉厚なので届かないのか!?(笑)と思ってました❗痩せてる人…羨ましいです(笑)

• 3月3日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

早めに感じれたとしても旦那さんがいる時にタイミングよく動いてくれるとは限らないで厳しそうですね💦💦

私も切迫早産で入院する31週までそばにいましたが実際にタイミングよく触って胎動が分かってもらえたのが数回程度でした( ̄▽ ̄;)

• 3月3日
  • hiro429

hiro429

常に動いてるってわけじゃないですもんね😝(笑)旦那様にタイミング良く分かって貰えたのが数回だったんですねぇ💦
    もっと胎動が分かりやすくなれば動画に撮って旦那に送りたいです❤それまで我慢します🎵

• 3月3日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

その日が早く来ますように✨✨

• 3月3日
リぉ

まだまだこれからですよ❤
元々太ってたけど
見ても触ってもわかるので(๑•ω•๑)♡

• hiro429

hiro429

まだまだこれからなんですかね💦(笑)見ても触っても分かるんですね❗楽しみです🎵

• 3月3日
  • リぉ

リぉ

これからたくさんわかるようになりますよ😊
    私も17週とかの時は
    ん?動いた?って半信半疑だったので
    今は痛くはないですけど動いてるのわかります💕

• 3月3日
  • hiro429

hiro429

ドキドキしちゃいますね🎵(笑)
    旦那にも胎動してるの教えてあげたくて、ウズウズしてます😁(笑)もう少し待ってみますね🍀
    ありがとうございました🎵

• 3月3日
Keymy

妊娠前ブルゾンちえみみたいな体型(笑)でしたが、16.17週ぐらいで胎動感じました!

• hiro429

hiro429

ブルゾンちえみよりもっとおデブ🐷です(笑)あともう少し待たなきゃですかね💦胎動羨ましいです✨

• 3月3日

胎動は赤ちゃんの性格によるみたいなので、お母さんの体型は関係ないと思いますよ☺️
それと17週だと赤ちゃん自身もそんなに力が強くないので、まだ感じにくいと思います。

• hiro429

hiro429

赤ちゃんの性格によるんですですか?!😲てっきり肉厚だからと思ってました(笑)
    17週だとまだ早いですかね💦もうちょっと待ってみます🎵

• 3月3日

退会ユーザー

胎動が少ない大人しい子もいれば、激しく活発な子もいます!でも必ずしも胎動=生まれた後の性格ではないみたいです(笑)
    うちは少し大きめで赤ちゃんも元気すぎて痛いです😭
    早い人は早くに感じますが、人それぞれなので気長に待ってみてください☺️💗

• 3月3日
  • hiro429

hiro429

へぇー😃💡⤴胎動が激しいと元気な子ってイメージがしますよね🎵(笑)痛くなっちゃうくらい胎動が激しいとこれまた困ったもんですね😖💦
    楽しみに待ってます😄🌼
    ありがとうございました🎵

• 3月3日
シェリーメイ

お腹のお肉が多いと感じにくいですよ。私も肉厚(笑)ですが、初産の時は20週位で胎動感じたと思います

• hiro429

hiro429

やはり感じにくいんでしょうか…(笑)初産20週だったんですねー💡私は、もうちょっと先ですね🍀肉厚なので届かないのかと思ってました(笑)

• 3月3日

私はお腹にお肉たっぷりついてますが16週の頃から胎動感じてましたよ٩( 'ω' )
今はかなりポコポコされてます☺️✨

• hiro429

hiro429

16週で胎動感じたんですね~✴😂羨ましい限りです🎵病院でも胎動感じるようになると言われたのにまだかなぁ、まだかなぁ🎵という感じでした(笑)

• 3月3日

体型に関わらず痛みに敏感、そうじゃない人がいるように胎動も敏感に反応する人そうじゃない人であると思います😳

私は痩せ型ではなかったですが胎動感じるのは早かったです😊

• hiro429

hiro429

なるほど~💡体の変化に敏感か、そうじゃないかの違いなんですかね💦胎動感じるまで毎日ドキドキして過ごしてます🍀

• 3月3日

退会ユーザー

20〜25週ごろまでに胎動を感じられれば問題ないようなので気長にまつしかないですね😳
    マイペースちゃんなのかなー?☺️
    早く感じられるといいですね🌟

• 3月3日
  • hiro429

hiro429

20~25週ごろまでに胎動が感じられればいいんですね🎵勉強になります✏まだもう少し待ってみます💡
    ありがとうございます☺

• 3月3日

わたしは太めですが、18週くらいに『ん?動いた?』と感じるくらいで、20週くらいには胎動だっ!ってわかるようになりました✧ °∀° )/ ✧
よく太ってる人は感じられないとか聞きますけど、わたしは感じられました(笑)
今じゃ服の上から波打ちまくりのエイリアンです( ;゚³゚)

• hiro429

hiro429

20週位には、分かるようになったんですね🎵肉厚でも胎動感じたいんです🐷(笑)
    エイリアン…(笑)友達に胎動の動画見せてもらったことあるんですけどそんな感じでした😲💡元気な証拠ですもんね🎵
    教えて下さって、ありがとうございます☺

• 3月3日
桜mama418

肉厚ですが…(笑)
第1子は18wでわかり
第2子は13wからわかりました!
最初は勘違いかな?って
思いましたが検診の時に
赤ちゃんがエコーで動くと胎動を感じれたので
やっぱりか〜♡って感じでした!
だから太っているのはあまり関係ないのかなって思います!

• hiro429

hiro429

お返事ありがとうございます☺早いうちからの胎動羨ましい限りです🎵エコーで動く姿と胎動が一緒に感じれるなんて幸せです~😊🌼(笑)
    赤ちゃんには、肉厚の壁でも元気に動いて欲しいものです❤

• 3月3日
あいな

わたしも肉厚めです...(笑)
安定期入った頃、周りに胎動わかるようになった⁉︎と聞かれても「...(°▽°)?」という感じでしたが確か6ヶ月過ぎた頃から分かるようになりましたよー!!
今予定日直前ですが、まだ胎動激しくて元気過ぎでびっくりです😂(笑)

• hiro429

hiro429

6ヶ月過ぎた頃に胎動と気づかれたんですねー🍀私の胎動は、もう少し後かなぁ~💡外見はずっと妊婦なのに…肝心の胎動が感じれるのか心配でした(笑)
    予定日直前なんですね❗もうちょっとで会えるの楽しみですね🍀

• 3月3日
みーにゃん

私も太めでしたが、15週から胎動わかりましたよ(*´ω`*)
体型はそんなに関係ない気がします♡

• hiro429

hiro429

15週から分かったんですか?!😲羨ましい限りです🎵
    皆さんのコメント頂いてると確かに赤ちゃんによって、胎動の感じ方が違うのでびっくりしました😊🌼

• 3月3日
tensyouzyo

ギリギリ肥満でないといいう肉厚体型でしたがまさかの12週頃に胎動わかりました!笑

助産師さんにこんな感覚があると話したらそれは胎動だよと言われてビックリしました(笑)

男の子でかなり元気がいいのでそれが原因かもしれません🤔

最初は何かお腹がゴロゴロしてるような感じだけどでも何か違うって感じでした!

• hiro429

hiro429

12週から胎動あったんですね🎵いいですね😂なるほど💡こんな感覚がある…の段階までいってないので凄く羨ましい限りです🌼
    いつもと違うお腹ゴロゴロですね👍無になって、お腹に集中してみます(笑)

• 3月3日