※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2まま
住まい

都城市に来年、家族4人で移住しようと考えているのですが、どの周辺が子…

都城市に来年、家族4人で移住しようと考えているのですが、どの周辺が子育てしやすいでしょうか?
物件などを見ているとやっぱりイオン周辺なのかな?とおもっています🤔
おすすめなど教えていただけると嬉しいです😊

コメント

都城出身です🙋🏻‍♀️
車がないと基本どこにも行けない(通勤も基本車)ので、車持たない!と決めてなければイオンや駅近くじゃなくていいと思います🙌🏻
特に国道10号線はお店等も多いので、暮らすには不便はないかなと思います!

退会ユーザー

追記すみません、妻ヶ丘あたりは運動公園や神柱公園、イオン2店舗のちょうど間くらいにあるので立地はいいかなと🤔
    親戚(3歳児あり)はその少し南側の上東というところに住んでます!

• 11月26日
  • 2まま

2まま

詳しくありがとうございます😊
    妻ケ丘ですね!調べてみます!今日保育園見学行ってみたのですが、川東周辺もとっても良さそうでした🥰

• 11月27日
Kk

すみません、保育園の情報はあまり自信ないですが、、

祝吉エリアは比較的大きい公園もあるしバースディ西松屋もイオンも近いから羨ましいです。

あとは商業高校周辺も、スーパー、病院、中心地やイオンにも近いイメージがあります。

西中学校周辺も、スーパー、病院、小さい公園はあり、イオンは遠いですが住みやすそうな住宅街ってイメージです。

• 2まま

2まま

ありがとうございます😊♪
    バースデイ、西松屋、イオン近いのはいいですね🥺♡
    西中学校周辺はまだ調べたことなかったので調べてみます!!

• 12月1日
あんちょび

最近都城市に移住しました☺️!
イオン近くに住んでますがとても住みやすい印象です!
保育園は結構ありますがどこも空きがないので問い合わせたりしといた方がいいですよ🥺!