※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ1985
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒と洗濯について教えてください。赤ちゃんの服と哺乳瓶はいつまで別々に洗濯・消毒するべきか悩んでいます。離乳食を始めて1ヶ月経ち、消毒をやめるタイミングがわかりません。洗濯も無添加の洗剤で別々にしていましたが、いつから一緒にしていいでしょうか?

哺瓶の消毒と洗濯について教えてください♪
哺乳瓶の消毒と、赤ちゃんの服を別々に洗濯するのはいつまでしていましたか?
6ヶ月になり離乳食を始めて1ヶ月経つのでそろそろ消毒はやめようと思うのですが、やめ時がわかりません。。笑
あと、洗濯も無添加の洗剤で大人と別々に洗濯していましたが、こちらもやめ時がわかりません(;´∀`)
みなさんはどうされていたか教えてください(*-ω人)

コメント

mikan

離乳食はじめて1ヶ月ぐらいで哺乳瓶の消毒やめました(o´罒`o)

洋服は最初から一緒にあらっています(o´罒`o)でも、赤ちゃんのだけはネットにいれています!

• みぃ1985

みぃ1985

回答ありがとうございます♡
    やっぱりそろそろやめてもいいですよね☆
    消毒の錠剤がもうじき終わるので、そしたらやめます(*^^*)
    服も洗剤終わったら一緒にしようかと思います☆
    ありがとうございました(*^O^*)

• 3月3日
まりうさ

離乳食をはじめてから消毒はやめました!ただ、食器洗いのスポンジは赤ちゃん用と分けてます。
洗濯洗剤もその頃にはもう大人の物と一緒に洗っていました🤗
でも肌が弱かったりするのなら、分けた方がいいかもしれませんね❗️

• みぃ1985

みぃ1985

やはり離乳食始めたらもう消毒いいですよね(;´∀`)スプーンや食器はしてないので。。笑
    ちなみに食器洗いの洗剤は普通の中性洗剤ですか??
    肌弱いので、様子見ながら今ある洗剤終わったら一緒にしようかと思います☆

• 3月3日
  • まりうさ

まりうさ

スプーンや食器の消毒をしていないのだったら、哺乳瓶の消毒ももう大丈夫そうですね🤗
    はじめのうちは赤ちゃん用の食器洗剤を使ってましたが、在庫がなくなってからはずっと中性洗剤で洗っています😊赤ちゃん用のは高いですよね💦

• 3月3日
  • みぃ1985

みぃ1985

遅くなってすみません(´д`ι)
    赤ちゃん用のは高いですよね。。セールの時に買いだめしてました☆笑
    こちらも今あるの終わったらやめます‼

• 3月4日

哺乳瓶は拒否されてるのでほぼ使ってません。
服は最初から大人のと一緒に洗ってます!

• みぃ1985

みぃ1985

今ある洗剤終わったら一緒にしてみます☆

• 3月3日