※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

批判はいらないです。この場合、皆さんなら親戚(あまり仲良くないほぼ会…

お金に余裕のある方以外に回答をお願いしたいです!
批判はいらないです。

この場合、皆さんなら親戚(あまり仲良くないほぼ会わない甥っ子姪っ子)へのお年玉は渡しますか?👇

•ほぼ会ってない夫側の甥っ子、姪っ子へのお年玉…。
子沢山&年齢に応じて金額があがるよう親戚で設定してるので、毎年すごい額になります💦(わが家は未就学児の一人っ子です。今後も1人の予定です。)
•共働きだったのですが、私が体調を崩し、夫の一馬力になり生活が苦しいです。(赤字ではないですが、今は毎月ギリギリです。ボーナスを何とか貯められる程度です。)私が完治しない難病のため、今後治療費も増えてくると思います。
•差別するようで嫌な感じですが、年一でも会ってくれる甥っ子姪っ子にはお年玉渡したいなぁと思えます。ただ、一回会ったきりずっと会ってない甥っ子姪っ子もいるので、その子達に何万も渡すの嫌だなぁ💧と思ってしまいます😢←その子達の親(夫の弟)と夫の関係性が微妙です。でも夫は見栄もあり渡したいと言ってます。

お年玉ごときでうだうだ言ってる自分が悲しくなりますが…😭半分愚痴でもあります😭😭
皆さんなら、こういう状況の場合、関係性が微妙な親戚へお年玉は渡しますか?

きつい回答はご遠慮ください。

コメント

ビール

直接会わないなら渡しません🥺💦
ただ直接会うとなったらあげないわけにもいかないので出来る範囲であげます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    会わないなら渡したくないですよね💦参考になりました🙏

• 11月26日
 ライチ

正月会う予定がないなら渡さないです。
私は姉が遠くで年に1回夏に会えるか会えないかなので、姉の子にお年玉渡したことないです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉さんのお子さんに渡されたことないんですね!参考になりました🙏✨

• 11月26日
マザー

関係性が微妙なら渡さなくていいかなって思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…!勇気出して夫にも言ってみます!

• 11月26日
毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

正月会わないのに渡すという選択肢がそもそもないです💨💦郵送するとかですか??渡さなくていいかなと思いますが旦那さんが渡す気ならちょっとモヤモヤしますよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母にお年玉を渡して、義弟のところに持って行ってもらいます💦
    そうなんです、かなりモヤモヤしちゃいます😭

• 11月26日
  • 毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

それいやです。。会ってもないのに😭自分がもらう方なら毎年悪いしいらないって言いたいくらいです🥲

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭
    共感ありがとうございます🙏✨

• 11月27日