※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

兄の結婚式に夫が仕事で参列できない場合、私と息子だけで出席しても良いでしょうか?親族として出席すべきでしょうか?

私の兄が来春結婚式を挙げる予定です。

兄からまだ連絡が来ていないので日時などは分かりませんが、たぶん土日かなと予想してます。もし夫の仕事が被った場合、私と息子のみで参列するのってありですかね?💦さすがに親族なので仕事休んででも参列するべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事休んで参加した方がいいとは思いますけどね💦
親族ですし、行かないと印象悪いかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

え、休んででも参列すべきかなと思いますよ…
感覚が違ったら申し訳ないのですが
身内の結婚式は出るのが基本かなと。。
いくらブラックな会社
でもその辺りは
強く出るべきかなと思います。。

kiki🐻

私がママリさんの立場なら、旦那がどうしても仕事が休めなくて来れないならそれはそれで別になんとも思いません🤣🤣
仕事柄どうしても休めないとかそういう特別な理由があれば別ですが、でも親族側があまり良い印象をうけないかもですね💦

こまめ

お兄さんにもメンツがあるので、妹さんの旦那さん来てないの?って相手方の親族からお兄さんが言われたら嫌なので旦那さんに仕事休んでもらいますね!
お兄さんと旦那さんとの関係も悪くなることもありますし💦