※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(゜▽゜)
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子のミルクの量と回数について相談です。早生まれで悩んでいます。皆さんはどのくらいあげていますか?検診での体重は5600gでした。助言をお願いします。

修正3ヶ月、生後4ヶ月と14日の男の子を育ててます!
ミルクの量や回数について相談です💦
この頃は皆さんどのくらいやってますか?💦
ちなみに24日に検診いったら
62cmの5600gはありました⌄̈⃝
1ヶ月半早く産まれてしまったので
どうすればいあのかわかりません😭
よかったら教えてください💦

コメント

kana1104azu1218

明日で完ミで4か月の息子います!

66センチで7400グラム
200を5回飲んでます(笑)

今はどれくらい飲まれてますか??
息子はよく飲むので3か月なったころは180を5回飲んでました。

  • (゜▽゜)

    (゜▽゜)

    今は最高で100飲ませてます💦
    出かけない時は母乳で頑張ってますが
    出かける時は100とか飲ませてでかけたりして
    それっきりですかね😓
    でも足らなくて泣くので
    やっぱり昼と寝る前に100ずつ飲ませようかなと
    考え中なんです💦

    • 3月3日
まりっく

明日で4ヶ月と14日になる男の子です!
先日4ヶ月検診に行ってきたんですけど66センチで7.5キロありました!

完ミで5~6回で1度に飲む量はバラバラです(^_^;)
200のときもあれば160や180のときもあります!

  • (゜▽゜)

    (゜▽゜)

    未熟児で産まれたので、
    どれを基準にすればいいのか
    わからなくて💦💦1
    100やって落ち着く時もあれば
    足らない時もあったりして
    わからないんです💦

    • 3月3日