※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生理再開後の母乳量について質問です。同じ経験の方、生理再開後の母乳量に変化はありましたか?寝る時間が増えたことや母乳量の減少について教えてください。

生理再開後の母乳について質問です!

産後2ヶ月ほどで生理が来ました。
現在、混合(ミルクより)で育てておりますが、
同じ様に母乳育児をしてて2ヶ月ほどで生理が再開した方いらっしゃいますか?
その場合、母乳の出に変わりはなかったでしょうか?

最近母乳量が少なくなった気がする(授乳時間が空いても胸が張らない)のですが、これが生理再開したせいなのか、最近夜間7時間程連続で寝てくれる様になったので母乳量がたんにすくなくなってしまったのでしょうか?

完母は目指してないのですが、母乳量が今より少なくなるのは嫌だなと思っています…
同じ様な方いましたら教えてくださいmm

コメント

ニャニイ🐈

2人とも完母で、2〜3ヶ月で生理再開しています。
母乳の出は変わらず、よく出ていた方なのですが、生理3日目ぐらいに眩暈や疲労感が出るようになり、貧血かなぁと自分で思っていました💦
とにかく食べる、水分摂る、よく寝る!を心がけていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

完母でもはやく生理が再開してしまう場合もあるのですね🤔
    確かにたまに忙しくて水分を忘れてしまうので心がけないとですね!

• 11月26日
  • ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

そうなんです!私も秋頃、急に母乳量減ったかな?と思ったことがあり、よく考えたら自分の水分を摂る量が夏より減ってました💦血液もですが水分もかなり出て行ってるので、こまめに飲んでみてください🥰

• 11月26日