※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療中で辛い。暇でうつ症状。友達と遊んでも満たされず、辛い。どう過ごしたらいいでしょうか。

不妊治療しています。専念したくて仕事を辞めました。辞めた時は妊娠してて、でも流産でした。また胚移植する予定ですが、毎日1人で暇で、うつ症状出てきてしまい辛いです。
旦那の帰りも遅いし、土日休みなので、平日はきついです。
病院も遠方に通う事になるかもしれず、バイトをするのも難しいと思います。採卵前とかお腹痛くてきついし。。
こういう時どうしたらいいのでしょうか。皆さんどう過ごされてるのでしょうか
友達と遊んだりしても心が満たされることがなく、むしろつかれます。好きな友達とは中々会えないので、それも辛いです。

コメント

SNSで同じような悩みの人と連絡取り合ったり、親とテレビ電話したり、旅行の計画立てたりしてました😌

• ママリ

ママリ

なるほどです、ありがとうございます(^^)

• 11月26日
ママリ

趣味とか好きなことはありませんか??😳

わたしも1人目妊娠して仕事辞めてから、旦那は出張で月に2日しか帰ってきませんし、孤独感がすごくて気持ち分かります😢

1人目妊娠中にパンにどハマりしてから、今もパンが好きなのでパン屋さん調べて色んなお店行ってます😋✨
Netflixみたりも好きです🤭
それと単発のパン教室通うことにして、12月のパン教室予約しました😆
それが今一番楽しみです😆w

• ママリ

ママリ

パン教室楽しそうですね🎵

私は趣味がなくて、、、🤣
    旦那さん出張多いんですね。
    でも趣味見つけられたり、楽しまれてて凄いです!!
    私も何か見つけたいです(^^)

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

わたしも趣味がなかったです🤭笑
    旦那は家にいないし友達と会うのもたまにだったので、外出しなくなるとどんどん外に出なくなっちゃって、人に会うのもめんどくさくなっちゃってました😅
    今は美味しいパン食べるのが幸せ感じるので、趣味が出来てから次はあそこ行ってみようかな〜って考えたりして旦那が居なくても結構充実してます🤭www
    趣味とかやりたいこと見つかると楽しいです😊
    見つかるといいですね😍❤️❤️

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

素敵ですね🎵
    なんか元気出ました!!ありがとうございます(^^)

• 11月26日
ママリ

私もほとんど同じ状況です
家にひとりでいるとほんとに病んできますよね

• ママリ

ママリ

えー、仲間ですね🥹病みますよね。。妊活は体外とかされてますか?

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

わたしまだ不妊専門には通ってなくて普通の産婦人科で服薬と注射しながら卵胞チェックしてタイミング指導て感じです💦
    住んでるところが田舎すぎて不妊専門通いたいけどすんごく遠いんです😢 なんてそろそろ言ってられなくなって来ましたが😢

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    通うの大変ですよね💦
    タイミング法で、授かれるといいですね✨😊
    私も、片道2時間の病院に転院しようか悩んでて、、、
    中々腰は重いです笑

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

悩みますよね、、
    わたしついこの前9月の生理を最後にクロミッドとhmgとhcgで卵胞がやっと育って奇跡的に初めて妊娠できたんですけど流産してしまって、それからが1番病みました🥲
    今も気持ち的にもですが身体的にもまだ妊活できないので何も出来ず過ごしてる日々…って感じです💦

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

私もクロミッド法でした。
    凄く苦労してやっと妊娠できたのに、流産て、もう本当辛いですよね😭

私は再来週くらいに、残ってた一個の胚盤胞入れますが、グレードが悪いので、どうせ駄目だろうと思ってます。

何もできない時って気持ち的にも焦ってしまいますよね。

私は流産したおかげで、入ってた医療保健を調べるきっかけになって、給付金がたくさん入ってきたので、結果的には良いこともあったのですが…
    人生色々ですね🤣

• 11月28日
はじめてのママリ

お気持ちわかります💦
私はひたすら漫画、ネットフリックス、料理、ウィンドーショッピング、メイク研究…って過ごしてました。
地味に良かったのが、ピアノを始めたことです😁
電子ピアノ買って、習いに行って…先生と話したり、次週までの課題が出たり。
他の人と関われる時間ってほんと大切だな〜と思います🥲

• ママリ

ママリ

ピアノ🤩すごいですねー!
    本当、人と関わるって大切ですよね!!

私は日中に漫画やドラマを見ることが出来なくて、じっとしていられないというか、、
    何かしら動いてたいんだけど、
    やることも無くて、、、みたいな感じで。
    でも習い事やってみたいです!

• 11月26日