※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が自分の都合優先で、子供の世話をしない様子に不満。結婚式に行くことは理解するが、家族旅行中にもかかわらず、自分の希望を押し通す様子に疑問を感じている。

私が間違っているのか意見ください。(旦那の愚痴)
旦那の友人の結婚式が、飛行機じゃないと来れない距離で、せっかくだから家族で旅行がてら行こうとなりました。

私の友達家族の家に数日泊めてもらう予定でしたが、急遽友達の子供が前日に発熱してしまい、急遽ホテルで過ごす事になりました。
旦那は結婚式に行くなら、2次会3次会まで出たいと言います。今2歳と0歳の子供がいて、ホテルもベッドなのでそこで過ごすしかなく2人とも目が離せないので本当に大変です。ずり這い期で、目を離すとベッドから落ちそうになっていたり…

友達の家で過ごすなら何次会までいこうといいけど、状況も変わったのに、全く折れてくれません。

自分の家ですら、まだ立てもしない0歳児と2歳を風呂に入れるのも大変なのにホテルで1人で入れるのも無理だろ…
って言ってもなんとかなる!的な感じで言われました。
旦那は1人で2人を風呂に入れたことすらないのに、そんな言われ方するのもまじで腹が立ちます。

結婚式だし行かせてあげたくないわけじゃないけど、家族で旅行がてらで来てて、ましてや、状況も変わったのになんでこんなに自分優先なのか…私の心が狭いだけですかね?

長々とすいません。

コメント

hana 🪷

結婚式に行かせる前に、子どもをお風呂に入れてもらいましょう!!!!! 😑💢

男の人って
こちらが死ぬ気でどうにかして解決してきたいろんなことを

ほら!出来るじゃん!〇〇ならなんとかなるんだよ!ってあっさり言いますよね 🤷🏽‍♀️
なんとかなるんじゃなくて、なんとかするしかなかったんだよ!!!!💢💢💢と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー、ほんとそうです。
    寝かしつけも、俺じゃ泣くから無理とか言って結局休みの日でもやらないし🤷‍♀️子育てに対して、もっと努力しろって思います。

• 11月26日
ママリ

心狭くないです!
やったことないことをなんとかなるって言われるの本当に腹立ちますよね。おまえがやってから言えよって思います。

まぁ1日くらいお風呂なくてもいいと思うので私なら入れません。
入れたところで湯冷めして寒そうだし。

結婚式は奥様も出られるのですか?
私ならもう旅行も行きません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式は旦那の友達なので旦那だけの参加です!
    結局2次会には行かずに帰ってきてくれたのでまぁよかったです😂!

• 11月26日
min

和室ならまだしもベッドしかないホテルなら大変ですよね💦
未だに洋室で泊まった事ないです🙏🏻
旦那さん会場から近いならせめて一旦帰るとか手伝ってから行くとかしてほしいですね😞
私ならホテルのシャワーで子供だけちゃっと洗って自分は夜中に入ります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんです!友達のところに泊まれなくなったので、急遽当日空いてるところでのビジネスホテルだったのでどうしても洋室しか空いておらず、、
    とりあえず私も嫌味言いまくってたら2次会には行かず帰ってきたのでよかったです!🤣
    周りにもそれは帰りなって言われたって言ってました🤣🤣

• 11月26日
  • min

min

それはよかったです!
    周りの常識的な友達にも感謝ですね😂
    とにかくお疲れさまでした🙏🏻

• 11月27日