※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
家族・旦那

みなさんならどうしますか?まず前提として私が旦那に期待してしまってい…

みなさんならどうしますか?

まず前提として私が旦那に期待してしまっているのは分かってますが、どうしてもイライラしてしまいます

旦那の幼少期は親の仕事が忙しく、祖母が亡くなってからはひとりぼっち、幼稚園に行くのもひとり、ご飯も自分であるものを食べるネグレクト気味?の生活

私は母が遊んでくれることはなかったけど、父は子供にいろんな体験させたい!という想いから、毎週末どこかにお出かけした生活

旦那と私の共通点は親に遊んでもらったことがないこと
おかげか今、私たちは子供たちと遊ぶことができません
どうしたらいいのか分からないし、退屈すぎて苦痛に思ってしまうことも
なので、私はお出かけしたいと思います
私も子供たちも楽しめるから

だけど、旦那は仕事が忙しいのもありどこにも行きたくない
家で寝ていたい
今日も11時半に起きて、ご飯食べて再び寝て、私と喧嘩する今まで寝てました…
まるで病気のようです
昨日の夜は遅くても10時に起きて、お出かけしたいねと話していたのに、行き先が明確に決まらなくて結局グダグダな日曜日

私は在宅ワークもあったので、寝てる旦那を横にイライラしながら子供たちを見たり、おしゃべりしたり…
シール遊びにお手紙書くのを見たり、仕事しながらだけど子供たちをみていました

旦那を置いてお出かけしたらいいのは分かりますが、私は車を運転できないし、駅まで遠いし、公園は寒いし、結局家にいてしまった私も悪いとは思います
子供たちにはグダグダで、楽しくなくてごめんねという罪悪感があります

普段は私が行きたいと言ったところに行きますが、旦那はだいたいお出かけ先でも寝ます
ディズニーのアトラクション中や、映画館では当たり前のように眠りにつきます
子供たちは旦那といても楽しくないので、私ばかりです

だけど旦那は全く罪悪感なんてない
子供たちが遊んでるのを邪魔してまでお出かけする意味が分からないとのこと
子供は大人が相手をしてくれないので暇で、遊んでいるんです
捉え方が違うくないですか??
旦那は私にお前被害妄想だと言います

私の考えすぎなんでしょうか?
子供たちを放置して1日寝るのは普通にあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ないですね、退屈してるとおもいます。
私自身も親は共働きで週末に家族で出かけるのが楽しみなくらいでした。

我が家は夫が土日祝仕事なので1人で5歳と2歳連れて遊びにいってます!
子供もですがなにより私も家にいても暇なので😂
公園とかは確かにつまらないですが(笑)お菓子持っていってピクニック気分で見守ったりしてます!
6歳と4歳ならもう歩くのもできるとおもいますし、駅までさえ行ってしまえばどこでもいけると思いますよー!
ご主人なんてほっといていいと思います🤔

mi

さすがに特別な日は起きていほしいというか、夜も寝ているのに特別な日も寝ているのは病気かなと思います。そして人に興味がない。
映画は来ても寝るなら別行動ですね。映画代が勿体ないので。

普段のお出かけは居ないものとして考えたほうが気が楽ですけど、、ね?そもそも親として…って話ですよね。

私は旦那が協力的でない日で、どうしてもここに行きたい!子供達も遊びたい!という場合はじいじばあばを召喚します!笑