※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかりん
家族・旦那

夫と体調不良で休むときの違いに悩んでいます。夫は休んでも家事をしないが、私は休めず負担が残る。家事分担について相談したいです。

愚痴です
言葉悪いです


私が体調不良で家事やら休んでると、
夫もいっしょに休んでる。

しんどいからちょっと休んでいい?って聞いたら、
いいよ!休んで!って気持ちよく言ってくれるのはありがたいんだけど、
2人して休んでたら、家事も食事もなにもできねーじゃねーか🤣

夫が体調不良のときは休んでる間に、私がいつも通りに家事育児やって、回復したときも通常通りの家の状態。


私が体調不良のときは、結局何かと休めない。回復したときには、げんなりするような洗濯物の量や、面倒な家事が残ってたりする。


夫は家事ができないわけじゃないけど、
なんかこう、、、
かゆいところに手が届かんって感じ。

コメント

ピナ

めちゃくちゃ分かります!!笑
うちは、夫が休みで家にいる日
私が家事するね〜って言って台所行くと
今まで娘と遊んでいた夫まで
俺も〇〇(料理とか趣味とか‥‥)しよ〜
って娘から離れてギャン泣きさせます💦💢

あんたがいるから私は家事するんだよ!
娘見ててくれなきゃ意味ないよ💢
ってなります、、、笑

役割分担をわかってほしい😭
ちなみにそういう時、
こっちは私がするから今は娘見ててほしい〜
っていうとプチ不機嫌になります😑

  • かかりん

    かかりん

    それもめっちゃあります🤣笑
    いやいやいやいや、子ども達見といてよ😓!!って、休みの日はよくツッコミいれてます。
    なんでそのタイミングで夫も動こうとするのか、ほんと謎で🤣
    子ども達どうするん?って聞くと、あー😮みたいな、ポカンとした反応します。
    なんも考えてないってことですねー!💧
    不機嫌になられても困りますよねー😓

    • 11月28日
  • ピナ

    ピナ

    そーなんですよね!
    ピンときてない顔されて余計にイライラします笑笑
    こちらの体力がない時は、いちいち説明するのも疲れますよね😓
    ぼちぼち頑張りましょう〜😭笑

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

いや、、あんたしてくれんのかーい!ってなりますね🤣
ここぞとばかりに、俺も俺も!みたいな感じが否めません🤣

女はほんと不利ですよね。。
どんだけ体調悪くても家庭を回さないといけない責任感はずっとあるから、、

  • かかりん

    かかりん

    そうなんですよ、俺も俺も感😓
    奥さん休むなら俺も休も〜♪みたいな、ラッキー♪くらいにしか思ってないというか、なーんも考えてないというか。
    家でこれだけリラックスできることが羨ましいです🤣

    女の人は家でもなかなか心から休めないことが多いですよね💧
    そう、責任感が😓
    もういいや!休んじゃお!って休んだとしても、翌日の自分に負荷が余計にかかるだけなんですよねぇ💧

    • 11月28日