※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rose
家族・旦那

義理母が海外の方居ますか?子供の育て方の違いや習慣などどう対処?して…

義理母が海外の方居ますか?

子供の育て方の違いや習慣など
どう対処?していきましたか?

例えば日本ではこの食べ物は控えめにしたほうがいいとか何歳までダメとかあるけど
義理母のお国では普通に食べさせてるとか…

傷つけないように断ったりするのに
なんて伝えたらいいのかも分からず困っています…

コメント

ママリ

旦那が外国人だから義理母が海外ってことでしょうか?

私がそのパターンですが、上の子の離乳食の時、まだ5-6ヶ月で始まったばかりなのに肉を食べさせるって言う国柄でもう大変でした。ちょうどコロナでそっちの国に行けなかったので何とかなりましたが旦那とは言い合いなってましたね!

ママ

基本的には旦那さんから伝えてもらいました。嫁から言われるより、息子から言われたほうがまだいいかなと。

食べ物はこっそりあげようとしたりするので、一緒にいるときは監視し、食べさせたくない食べ物をもらったときはあとで食べさせますって言って捨ててました。
食べ物以外にも違うところはありましたが、言葉がわからないふりしたりして、流すようにしてました😅