※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が夜中にミルクを欲しがり、朝まで寝てくれない悩みがあります。ミルク卒業したいけどどう進めたらいいか、朝まで寝る方法を教えてほしいです。

11ヶ月になった娘なんですが
未だに夜中泣いてミルクを催促します😭
寝る前にミルク200あげて寝かしています。
周りの同じ月例の子や、娘より下の子は
とっくに朝まで起きずに寝てくれるみたいで羨ましいです😭
私がフルタイムで働いてるため夜中起きて
ミルク作って上げるのがしんどくて😭😭
泣いたらおしゃぶりを加えさせたり
しましたがダメです😭
仕方ないことなんだろうけど、朝まで寝てくれたら
どんなに助かるか😭🙏
ミルクも高いし来月にはミルク卒業したいと思ってるのですが、、。
皆さんのお子さんはどんな感じでしたか?
ミルク卒業はいつ頃で、どんな感じで進めましたか?
朝まで寝てくれるようにする為にどんなことしたか
教えてください😭

コメント

ママリ

うちは離乳食を中々食べなかったこともあり1歳2ヶ月くらいまで夜普通のミルク飲んでました。

そして1歳2ヶ月から1歳半までフォロミ寝る前に飲ませてました!

朝までに関してはなにもせずに2ヶ月半の時から寝てたのでわからないです。
すみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2ヶ月から朝まで寝てくれるなんて
    凄すぎます😭👏👏
    やっぱりご飯食べムラあったりだと
    フォロミあげないといけないですよね🤔
    ありがとうございます😊

    • 11月26日
でん

遠い昔の話になりますが‥
1歳頃までミルクやフォロミ飲ませてました!
それまではやっぱり1.2回は起きてて夜通し寝ることはなかったですね🥺
やめてから寝るようになりましたよ!
もう来月で1歳になりますか?
離乳食もしっかり3回食べれているのであれば思い切ってやめても良さそうかなぁと思いました🤔

上の子は、下の子の妊娠を機に母乳もやめて、飲んでるフォロミもなくなったタイミングでやめたのですが、すんなりやめれて夜も起きることなく寝るようになりました!

下の子は、10ヶ月で母乳は卒乳し、1歳2ヶ月頃までフォロミ飲んでました!
こちらもなくなった時に辞めるタイミングで断乳しましたが、数週間は何回か起きてましたがお茶でしのいで、辞めて1ヶ月経った頃にはもう夜通し寝てくれるようになりましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来月で1歳なります!
    3回食で、保育園では幼児食を食べています!ただ、食べムラが凄くて
    食べる時はオカワリするぐらい食べるし、食べない時は1口も食べないでミルクを催促するので
    しっかり3回食べられるまでは卒業難しいですよね😭😭
    ミルク卒業して、朝まで寝てくれることを願います🤣
    細かくありがとうございます🥺

    • 11月26日
はな

朝まで寝てくれるのはいつ?ってなりますよね😭
息子も寝る前は必ずフォローアップミルクを250飲ませて寝ていましたが、最近急プイッとして要らなくなりました😅
その時にちょうど風邪を引いていて、鼻が詰まっていてミルクを飲む事が苦しかったかもしれません💦
夜もミルク無しでも寝てくれて、きっかけは風邪なのか?と思いながらの卒乳でした😕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとにいつになったら
    私も朝まで起きずに寝られるの〜って感じです🤣🤣
    思ってもみないタイミングでの卒ミだったんですね!
    急だと寂しいのか卒業できて嬉しいのかよくわからないですね🤣
    コメントありがとうございます😊

    • 11月26日