※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

5歳以上10歳以下までの子どもが混浴する際の違和感や気になる年齢について、皆さんの意見を聞きたいです。

上の子(5歳、年中さん)が大きいお風呂が大好きでよく行きたがります♨
下の子がいるため、ここ最近はずっと旦那と2人で行ってましたが今日「久しぶりにママと一緒に行きたい」と言われて行くことにしたのですが、行ったところが【8歳以上もしくは身長110センチ以上は混浴不可】というルールがあり、息子は大きめですでに117センチあるためその施設には入れませんでした💦
久しぶりの息子との温泉で何も考えず調べずに行ってしまい、まさか身長制限あるとは知らず😅
別の施設に電話し、身長制限なし10歳以下でしたら混浴できますとのことでそこに入りに行きました。

施設によって制限の内容はそれぞれだとは思いますし私も混浴は年長さんまでかなーなんて軽く考えてしまっていましたが、よく考えたら息子のように大きめの子だと実年齢以上に見えるだろうし、特に同じくらいの年齢の女の子がいる親御さんとか女湯に入ってくることが嫌だと思う人もいるのかなと後になって思いまして😣

前置き長くなりましたが、皆さん実際どのくらいまでの子なら入っていても違和感ないというか気にしませんか?
男の子の親御さんは何歳くらいまでとお考えですか?
たくさんのご意見を聞きたいので、当てはまるところにいいねでお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

混浴は3歳未満児までだと思う♨

はじめてのママリ🔰

混浴は4歳(年少)までだと思う♨

はじめてのママリ🔰

混浴は5歳(年中)までだと思う♨

はじめてのママリ🔰

混浴は6歳(年長)までだと思う♨

はじめてのママリ🔰

混浴は各施設で決められたルールを守れば何歳でもいいと思う♨

れい

うちは1歳ですが絶対男湯です!